※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

幼稚園児の熱中症対策について、年長の子供がサッカーをしているため、麦茶に加えて塩分を摂取させたいです。大人用の飴やタブレットは不安なので、他に良い方法はありますか?皆さんは何をされていますか?

幼稚園児の熱中症対策
年長の子供がサッカーを習ってます
熱中症対策として麦茶だけでなく塩分も少しだけとらせたいのですが、何か良い方法ないでしょうか?
飴やタブレットは大人用だとおもうので、なしで。
皆さんなにをされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツドリンクですかね? うちは塩タブレットも食べさせてますが😊

• くまのプーさん

くまのプーさん

やはりスポーツドリンクですかね🤔スポーツドリンク用の水筒で持たせてますか?
    塩タブレット何粒くらい食べさせてますか?すぐ溶けるかんじでしょうか?それとも噛むのでしょうか?

• 6月25日
もんた

塩分チャージ普通に食べさせてます!
息子が野球をやってて、下の子も欲しがるのであげてます。
年長さんです😊
真夏は水筒の中身はアクエリやポカリにしたり、いざと言う時のために夏はOS-1も持ってます。

• くまのプーさん

くまのプーさん

塩タブレット何粒くらい食べさせてますか?すぐ溶けるかんじでしょうか?それとも噛むのでしょうか?
    やはりスポーツドリンクなんですね💦OSー1!のませたことないですが、熱中症に有効ですよね!

• 6月25日
  • もんた

もんた

1回1粒ですが、1日に3~4回は食べてると思います。
    口に入れたまま練習再開はしないので多分すぐに噛んでるんじゃないですかね🤔
    OS-1、普通の人が飲むと不味いらしいですが…体が欲してる時は美味しく感じるって記事を読んだことがあります😅
    まだ飲ませたことはないです。

• 6月25日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

麦茶だけだと塩分が足りないと思うので、今度食べさせてみます✨味は美味しいんでしょうか?嫌がったりしないですか?
    確かに非常用で持っておこうとおもいます✨

• 6月25日
  • もんた

もんた

レモン?グレープフルーツ?の味と、スポーツドリンク味とかもあります。
    チームの子でも嫌いな子は全然食べないですね~!!!
    好きな子は進んで食べますが…

• 6月25日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

そうですよね💦
    一度試してみます✨
    どちらの味がおすすめですか??

• 6月25日
  • もんた

もんた

私はレモン?グレープフルーツ?しか食べたことないので比べられないんですが、子供はそっちの方が好きみたいです🤭

• 6月25日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

ありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月26日