※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が微熱で10回以上嘔吐し、下痢はない。胃液を吐いてお茶も吐く。小児救急にかかるべきか相談したい。

3歳の子です。救急にかかる目安ってなんでしょうか。
午後から嘔吐10回以上、下痢はなし。
熱は微熱程度。
吐くものがなく胃液吐きました。
お茶欲しいというのでスプーン半分くらい与えるとすぐに嘔吐します。
ぐったりはしてますが今は喋れます。最初は全く喋りませんでした。

夜間救急にかかろうも思うのですがこんなくらいでと言われないでしょうか😣市内の小児救急のある市民病院です。

コメント

mama

10回以上は結構ですし、脱水症状の可能性のあるので救急にかかっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水心配です。
    いま旦那が救急に連れてってくれました。ありがとうございます😣

• 6月25日
  • mama

mama

良かったです!お大事にしてください!

• 6月25日
男の子ママ

ぐったりしてるならすぐ病院いきます!
行った方が安心だし何かあってからでは遅いので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから夜中になるし連れてった方がいいですよね。
    旦那にお願いしました。
    ありがとうございます😭

• 6月25日
あんどれ

水分補給できてないんですよね?💦
こんなことくらいでとは言われないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とれてません。ありがとうございます😭

• 6月25日
ぽん

水分も摂れず吐いているなら脱水の心配もあるので救急行っていいと思います。
市民病院に直接電話して聞いても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が連れてってくれました。
    ありがとうございます😭

• 6月25日
ままり

水分が全くとれなくてもう長いこと経ってるので行って良いレベルというか、行った方が良いくらいじゃないでしょうか?
11時くらいに受診し、スプーン少量から飲ませ始めて、昼過ぎまでの間に全く水分とれなかったら午後診療で(15時から)点滴するからそうなったらまたきてねっていわれたことがあります。なので午後だけでもう6時間は経ってて全く飲めてないなら脱水も考えて受診をお勧めします。
ただ、点滴になるかもしれないので赤ちゃん2人も連れて1人でいくのは厳しいかも、、と思いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックなら絶対行くのですが大きい病院だと迷ってしまって💦
    双子は連れてけないので旦那が救急連れてってくれました。
    ありがとうございます😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

良かったです。
    水分とれてても水だけじゃ脱水になるので、これからもっと暑くなるので嘔吐がなくても少し意識すると良いかもしれません😌
    うちは上の子がそれで入院したことがあるので、意識して糖分も摂らせるようにしてます🤣

• 6月25日
2mama

今すぐ行って下さい。