※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ディスカウントドラッグのコスモスで働いている方へ。月の勤務日数やシフトの決め方、締め日、翌月のシフトの時期、休みの申請について教えてください。週2日の勤務も可能でしょうか?

ディスカウントドラッグのコスモスでお仕事されてる方、経験がある方に質問です。
午前中の商品の品出しが気になってます。パートは月に20日程度で安定した働き方をしたい方と書いてありますが、私は日数少ないのを希望するのでアルバイトかなと思ってるのですが、月の勤務日数やシフトの決め方、締め日や翌月のシフトがわかる時期など教えて欲しいです。

また、月に休みを申請できるのは3日と求人に書いてありましたが、例えば週2日◯曜日と◯曜日などで働けたりはしませんか?💡💦

コメント

ワンママ

コスモスでアルバイト経験があります🙋‍♀️

パートさんは、月の出勤日数は20〜23日?だったかな??が補償されてますが、希望休は3日までとなっており、勤務曜日も選べません💦

アルバイトは月MAX15日までで、その15日以内だったら、好きな日数提出はできます!ただ、その日程を採用されるかは店長判断です。

基本的にはパートさんが収入補償されているので、パートさんからシフトが決まり、パートさんが少ない日にアルバイトが採用されるような仕組みです。

私も月3日だけの希望休は厳しいとアルバイトでしたが、酷いと月4日しか出勤が無かったりと高校生のお小遣いにしかならなかったので、やめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々コメントつかなかったので、コメントいただいてうれしいです💡

質問させてもらいたいのですが、もし働くならアルバイトで考えてるのですが、アルバイトもパート同様月の希望休は3日しか出せないのでしょうか?😢
    それともアルバイトはMAX15日で出勤可能な日をシフト組む前に提出するのでしょうか?💡

実際に働かれた店舗はコンパクトでしたか?それとも広い店内でしたか?また、どちらの方が働きやすそうと思われますか?
    同じ校区内のコンパクトな店舗、隣の校区の駅横、隣の校区の広めの店舗などわりと店舗があるのでもし応募するならどこがいいのかな?と思いまして...

• 6月27日
  • ワンママ

ワンママ

いえいえ☺️

アルバイトはMAX15日の希望出勤日を提出する感じなので、残りの半分は希望休と言う事になります👍

よって、後者のお話しになりますね❗️

私が住んでいる県があまりコスモスが無く、他店を見た事が無いので、大型店か小型店かが、分かりかねます😭
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊お休みの話し助かります。私的には希望出勤日を出せるのは助かります😃が、月に4日とかだと働く意味が...って感じにもなりますね😂

あまりコスモスがない所にお住まいなのですね💦いえいえ、比較ができないなら仕方ないです、ありがとうございます😌

• 6月27日

退会ユーザー

コスモスで働かれましたか?
    後強いて言うなら、年末は休み希望パート、アルバイトに関わらず出せません💦

• 9月26日