※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが一時的にぶり返しています。接種前につわりを正直に記入するべきか、他の注意点はありますか?

つわりがほぼ無くなり、産婦人科医にも勧められたのでワクチン3回目の予約を取ったのですが接種まであと数日というところで若干ぶり返して来ています...。(嘔吐はなく、ただ気持ちが悪いだけです)

問診票に「今日体調の悪い所があるか」という欄があるのですが、正直に「つわり」って書いた方が良いんでしょうか?

他にも何か接種前後で注意することはありますか?
1〜2回目の副反応はあまり重くなかったのですが妊娠中なのでなんとなく不安になっています。
ゼリー飲料、グリーンダカラ、冷凍食品等の日持ちする食料は準備しました。

コメント

M🔰

妊娠中ってチェックする欄は確かありますよね、体調悪いところにつわりって書いた方がいいと思いますけどね〜。
伝えれることは伝えてる方が無難かと!
向こうも構えれるし🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ちゃんと書きます💦
    回答ありがとうございました✨

    • 6月25日
  • M🔰

    M🔰

    無理しないでくださいね😊
    妊婦は薬も制限ありますし、しんどくなるの自分なんで😭

    • 6月25日