※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅から3km以上の幼稚園や保育園への送迎、非電動自転車で行く方いますか?電動自転車検討中ですが、長い坂道があるため悩んでいます。雨の日は車を利用予定です。

非電動の自転車で自宅から3km以上の幼稚園や保育園への送迎されてる方いらっしゃいますか?

電動自転車の購入も検討しているのですが、一か所長い坂道があって、そこだけ自転車から降りて上り下りすることになると思うので、電動だと重くて大変かな…と思いまして💦

雨の日は車で行こうと思っています。

コメント

ゆちゃ(29)

坂道も電動で登れませんかね🤔

片道2.5キロでしたが、6歳28キロを乗せて行くと20分はかかってました。
小さいうちはある程度大丈夫かもしれませんが、大きくなると大変だと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    電動なら登れるんですかね😃電動に乗ったことがないのでどんなものかいまちいちわからなくて💦ただけっこうな勾配の坂なのでちょっと怖くて…ひとりならなんとか、子ども乗せるとなると😨

• 6月26日
sママ

逆に坂道は自転車から降りちゃうとバランス悪くなって危ないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    なるほど、降りるとバランスが悪くなって危ないんですね😣ひとりだと大丈夫だけど、子ども乗せるとすごく重たいですもんね💦

• 6月26日