※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で、食事がつらくて辛い。美味しく食べられる日はくるでしょうか…?病みそうで心配です。

8wで、重症妊娠悪阻と診断され、一日中ほぼ寝たきりです…😭
頭痛ひどいし、夕方と夜は必ず吐くし、水やポカリほんの少ししか飲めません😭
ほんの少し、おにぎり半分だけ口にすると…胃が膨張してパンパンに張り、息苦しく、動悸が激しくなります…😭
もう本当に、辛すぎて…
何を見ても美味しそうなんて思えないし、食べたくない。
あと数週間したら、美味しく食べられる日がくるんでしょうか…?😭
もう本当に病みそうです😭

コメント

るん

私は9週で重症妊娠悪阻で入院しました。
飲んだら吐く、食べたら吐く、食べなくても吐く。
起き上がれば吐くでした。

それは妊娠5ヶ月いっぱい続きました。
6.7ヶ月は1日おきに吐くような感じで、吐かない日もずっと吐き悪阻、そして8ヶ月入る前に再発。
産むまで吐いてました🥶

大体の人は安定期に入れば落ち着くみたいですよ😭

ママリ

9週で重症妊娠悪阻で入院しました😓
水も飲めなくて食べ物もゼリーやフルーツすら無理でした。

15週にはまだ少し気持ち悪いけど動けるようになりましたよ。
20週頃には唐揚げ定食とか食べれてました!
今頃が一番ピークだと思います😢
食べれる日が来ますよ!!

結優

私もつわりが酷くて、ずっと点滴に通ってましたが、14wの前日から点滴が血管細すぎて入らなくなり、そのまま1週間入院してました。

15wの今、感覚過敏が残ってるけど、つわりは落ち着いた気がします。

空腹時に胃がグニョグニョする感じはあるけど、吐き気はなくなりました。