※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の胃腸の圧迫感や食欲不振について、初期でも起こることがあります。食べなくても大丈夫ですが、必要な栄養を摂取するためには食べる方が良いでしょう。

つわり中四六時中の気持ち悪さは無くなりましたが、
胃腸の圧迫感がありお腹が全く空きません。背中腰の痛みもあり。
胃の上の方を誰かにつままれてるような感じがして何か食べると吐いてしまうので、お腹も空かないし食べたくないと思ってしまいます。
胃腸の圧迫感を検索すると中期や後期でお腹が大きくなってからなることが多いみたいですが初期でもなるんでしょうか。
今日も朝少し食べてから何も食べてないので、吐く時は胃液が多く苦くて辛いです。
初期で胃腸の圧迫感ある方いますかー?
このような時は食べなくてもいいんですかね?食べた方がいいんでしょうか?

コメント

Nemo 🍊ニモ

同じかはわかりませんが,

私は便秘が進んでしまっていると,腸に溜まってぱんぱんで,最終的に胃に物が受け付けない感じで,食欲がなくなったりします💦便は出てますか?!?! 私は下剤を出してもらっていて,なんとか食べた分溜まった分は出して,便がでたら食欲とか胃腸の動きも回復して,食べれるようになります.飲まないとまた溜まって..の繰り返しですが..

便秘があるなら,安全な薬がありますので,先生に相談して出してもらえたら,改善するかなと思います。 
便秘じゃなかったとしても,食べれない件は相談された方がいいかと思います‼️😌

Torio (40)

胃の圧迫感すでにあります😓💦お腹が空いたと言う感覚は全くないんですが、ぐぎゅる〜って鳴ると気持ち悪くなり何かしら食べてます😭
ちなみに病院では、食べたくない時は無理して食べなくても赤ちゃんは大丈夫と言われました👍でも吐く場合は食べてたほうが楽とよく聞きますよね💦