※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のお仕事と勤務時間、子育てしながら働きやすいか相談したいです。

ワーママさんなんのお仕事されてますか?

今私は正社員、時短勤務で接客業やってます。
育休2回取らせてもらい復帰しましたが、今後ずっと働き続けることを考えたら転職を考え始めました。

参考までに、職種と勤務時間教えてください☺️
また、今の職場は子育てしながら働きやすいと思いますか?

今の自分の仕事が交代のシフト制なので時短勤務が肩身狭くて、急な保育園の呼び出しなどでも休みづらいです、、

コメント

モカ

現在:学校事務 パート
   9-17勤務
子供の行事や体調不良で休みやすい。

現在の仕事に転職する前は
医療系の受付事務
10:30-17:30
時短勤務

子供のことで休みやすいが仕事が忙しくてイライラして毎日ストレスだった

事務職で9時-16時半の時短です!業務は忙しいですが
ほぼ在宅なので時間の調整がしやすくなんとかやってます。
それと上司の理解もあるのが大きいかもしれないです。

naaco

時短派遣で貿易事務の仕事してます!
9:30〜16:30までです。
週のほとんど在宅ができるので、子育てしながら働きやすいです🙆‍♀️

かりん

来月には産休に入りますが、正社員で時短勤務申請しつつその日次第でフルタイムで働いたりしています。(フレックスタイム制です)
職種は営業職ですがマーケティング寄りで、在宅勤務メインです。
職場の理解があるので急な休みなどにもよく対応してくれています。ただ仕事にやりがいとかは全然感じられないです💦

miiiiii

メーカーの営業事務職(受発注業務)してます。
今の部署は内勤で確実に平日のみの勤務、繁忙期除けば定時内で終わって、チームで働いてるので子育てしながら働きやすいです。
フレックス活用して在宅の日は8:00〜17:30,出社の日は8:45〜17:30で、水曜日だけ、15:00上がりで息子の習い事通わせてもらってます。

以前営業職してた時は、土日出勤有り、お客さんの都合に合わせるから21時までとか、朝5時起きとかあたりまでした💦
この部署だったら、子育てしながらの両立は無理だと思います😅

接客業だとなかなか急な呼び出しも対応しづらいですよね💦