※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感や悲しみを感じ、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。具合が悪い時に上手く伝える方法や甘え方が分からず、自分を責めています。アドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月目です。
最近寂しくて悲しくてしょうがないです。
お腹の中に命があるのに、孤独感というか…。

この間、ちょうど夕飯を作る時間に吐き気がぶり返してしまい、もう!と思いながら仕度をしていました。

そこへ夫が帰ってきて私の不機嫌さに気付き
「俺のは買ってくるよ、自分の分だけ作りなー」と言われ、爆発してしまいました。

「私も食べなきゃいけないのに私の分はどうするの!?夫はそれで済むだろうけど!何で具合が悪い人を一人にするの!?」みたいなことを勢いで言ってしまいました。

夫いわく、機嫌悪い人に関わり合いたくないらしいです。
強がらずに今日は具合悪いから何か買ってきてほしいとか言えばいいじゃんと言われました。

甘えれるならそうしたいです。でもまだまだ偏食があり買ってきたものも外食も食べる気になれず、自分で作るしかないと思い仕度をしていたのに…。

そして一人にされそうになったのが辛くて号泣してしまいました…。

こんな自分が嫌になっています。

普段から人に助けを求めるのが苦手で、夫への甘え方、頼り方がもう最近分かりません。

辛いとき、イライラしているとき、夫にどう上手く伝えていますか?
アドバイスほしいです。

こんなことで泣いてしまいメンタルおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもわかります!!!!が、旦那さんも負担を掛けたくないと思っての発言だったと思いますよ。どうしようもない旦那は何も言ってくれませんし、やりもしません、気づきません笑 お互い初めての事なので伝えて相談したらいいと思います。きっとあなたの旦那さんはサポートしてくれますよ😌

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます🙏
    どうしようもない旦那の例を読んでハッとしました!
    確かに旦那の優しさでしたね😭
    小さいことでも話して相談しようと思います!!

• 6月25日
rmkfm

優しい旦那さんじゃないですか☺️✨でも悪阻が酷い時はイライラして我を忘れてしまいますよね😢
私も悪阻の最中は旦那に暴言ばかり吐いていました。何も言わず寄り添ってくれてる旦那に本当に感謝しています。パッと頭に浮かんだものを片っ端から買ってきてもらってました!栄養なんて考えずとにかく頭に浮かんだものを!そして食べれるものを食べてました😊少しでもメンタルが落ち着いてる時に「ありがとう、ごめんね」と旦那には伝えてました☺️きっとゆりさんの旦那さんも理解してくれますよ🥰

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます🙏
    今思うと旦那の優しさだったよなぁと思います😭
    今日帰ったらちゃんと謝罪とお礼と伝えます!!!
    あと食べれる物ももっと探してみます🥹

• 6月25日
  • rmkfm

rmkfm

無理に食べなくても水分補給だけしっかりしてれば大丈夫です☺💕
    私、辛い時はひたすらガリガリ君食べてました😂😂

• 6月25日