※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

名前の総画が凶で、結婚後の苗字変更も考慮すべき。50歳以降の運勢に影響がある可能性も。やめておいた方がよいでしょうか。

名付けについて皆さんならどうしますか?
付けたい名前の総画が凶でした🥲

女の子で結婚すれば苗字も変わるので大丈夫かな?
と思いましたがやはりやめといた方が良いでしょうか?😭

生涯に影響する全体運。特に50歳以降の運勢。
と書いてあるので大丈夫ですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのって気にするか気にしないかが全てですよね😅少しでも気になっているなら辞めておいたほうが良いんじゃないかなと思います😅あとよく女の子は苗字が変わるから…て聞きますが個人的には苗字が変わる前までの人生はどうでもいいの?て思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私は画数一切気にしなかったのでそもそも2人とも調べてないです。

はじめてのママリ

娘なんて、総画も地画も凶です😂
地画は名前のみの画数なので、改名しない限り一生凶です😂
ですが、ごくごく普通のどこにでもいる名前ですよー!
私も同じ漢字、名前の人に会ったことがあります。
その同じ名前の人みんな不幸なわけないし、今のところ家族仲良く幸せな毎日だし、気にしてないです。
名前の響きは私ですが、夫がこの漢字がいい!ととても気に入ってつけてくれたので、夫婦揃ってお気に入りの名前つけられた我が子は幸せになるに決まってると信じてます😊

ただ、とっても気にしてしまいそうなら、名付けた後に後悔すると辛いのでやめた方がいいのかなと思います。
気にしなそうなら、付けたい思いを大事にしてほしいです🥺

はる

気にするならやめたほうが良いと思います!
結婚するとは限らないし、結婚前に運が悪ければ男運も悪いかもです⭐️

私は全く気にしないタイプなので、調べずつけたい名前にしましたよ☺️
画数って、ほんと日本だけですよね気にする人がいるの😂
誰かが勝手に決めた画数の占いなんて気にしなくていいのではと思います、自分が思いを込めた名前をつけて、お子さまが幸せになれないはずないです🥰

ままり

一応調べてみると、凶でしたが、気に入った名前だったので、付けました🌸

はじめてのママリ🔰

見てしまったなら変えたほうがモヤモヤしなくていいと思います😭
気にしない方針なら最初から一切調べないのが◎です!

はじめてのママリ🔰

気にせず、一番付けたい名前にしました☺️
私も「女の子は名字が変わるから〜」は「変わるまで20年はあるけどいいの?」と思うタイプですw
男性で改姓した人も周りはそこそこいますし…
漢字であれば意味が良くて、親しみやすい響きで…何より親御さんや本人が気に入っていれば占いで何と言われようとそれはいい名前だと思います😌

気にしないです🎶

私が仕事中に
お客さんから突然姓名判断されたことあるんですが
すごく良い!アレもコレもかなり良い!なんて言われましたが(親は字画気にしてないです)、
スピード離婚直後で、運気だだ下がりの時でしたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

姓名判断で人生決まらないので気にしなくて大丈夫ですよ。
画数の良い名前にすれば良い人生が歩めるんだったら、誰も苦労なんてしないですよ。

私なら付けたい名前を付けます。
良くないことが起きたら姓名判断が悪いせいだ…なんて責任転嫁して楽になりたいタイプの人ですか?
そうでなければ普通に付けたい名前を付けてあげたらいいですよ。

きなこ

サイトによって結果って結構違うし気にしませんでした✌️旦那のようにお寺とかで付けてもらうなら別ですが😂親がつけるなら願いをこめた名前が素敵なら何でもいいと思いますよ✌️💕
ちなみに大谷翔平も凶らしいです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

結婚するまでが大事な気もします

ママ

私2人とも凶ありますけど結局つけたい漢字でつけましたよー
画数とか一応見ましたがどれもつけたいの凶あってイライラしました(笑)
三人目も凶あってイライラ(笑)
もうサイト黙っとけ!と思いました←見なきゃいいだけ

付けたい漢字でいきましょ💓