※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで3歳くらいのお子さんをお持ちの方、お子さんのための貯金っていくらくらいありますか?

シングルマザーで3歳くらいのお子さんをお持ちの方、お子さんのための貯金っていくらくらいありますか?

コメント

リアルに0です🥲🥲

これから月2万ずつからでも貯めていこうと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😵お互い頑張りましょうね、、、仕事転職したいけど、生活が苦しくなるのが怖くて転職もできないです、、、

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

特に子供用として貯金はしてないですが、お年玉や誕生日で貰ったお金を貯金しています。たぶん10万前後貯まってるのかな?って感じです。
あとは、学資保険に入っていて、それが300万一括払い込み済みです。

今後も、純粋に子供が貰ったお金は貯金していくつもりですが、それ以外は特別に貯めていこうとは思ってないです🤔

みかん

上の子は150万くらい、下の子は50万くらいだと思います。
出産祝いやお年玉、児童手当など+上の子は去年まで1.5万ずつ私が個人的に入れていました。今は個人的に入れるのはやめて、養育費を貯金してます。
あとは上の子が18歳の時に300万の学資保険がおりるので2人で半分こにして、つみたてNISA満額をしてます。