※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳向けのLEGOをお探しですね。幼児向けの基本セットがおすすめです。

上の子が来月で4歳になるのですが
最近ようやく家にあるニューブロックを自分で作って遊べるようになりました!(前までは全然やらなかったです)
そこで誕生日プレゼントにLEGOをプレゼントしようかなと思っているのですが、色んな種類があり無知なので、このくらいの月齢でおすすめのLEGO教えて下さい🙇‍♀️

コメント

マッシュ

レゴはだいたい年齢で分かれてますよ!
4歳だと4+って書かれてるやつですね☺️
レゴクラシックとかスパイダーマンとかミニオンとか色々あるので、お子さんが好きなキャラクターのやつでいいと思います😃
ただうちはいまだに上の子もレゴデュプロ(1歳半~のやつ)で遊んでます!
デュプロはブロック自体が大きいので、下の子が口に入れる心配もないし、買い足す時はずっとデュプロにしてました!
下の子もそろそろ口に入れなくなってきたので、次買う時は小さいブロックのやつでもいいかなーとは思ってますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちも下の子がまだ色々口に入れてしまうのと上の子も初めてのレゴならデュプロというものを買ってみた方がいいですかね☺️

• 6月25日
  • マッシュ

マッシュ

デュプロ、ブロック大きめで扱いやすいのでいいと思います🙆
    下の子ももう少ししたら遊べると思いますよ😊
    ディズニー好きならディズニーシリーズのデュプロもあるし、動物系とか乗り物系とか色々あるのでついつい集めたくなっちゃいます😃
    レゴデュプロで見てみてください☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに種類あるんですね☺️じゃあデュプロにします!ちなみにトイザらスが一番品揃えありますか?イオンとかもありますか?

• 6月25日
  • マッシュ

マッシュ

イオンが近くにないのでイオンの品揃えは分からないですが、、
    うちはトイザらスのオンラインとかで買うことが多いです!
    安くなってたりするので😃
    レゴショップも品揃えはいいですが、トイザらスとかの方が安かったりします☺️
    トイザらスの店頭もけっこう品揃えはいいと思いますよ😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥰早速トイザらス見に行ってみます♪

• 6月25日