※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月と1ヶ月の子供を育てるママが、子育ての日中の悩みを相談しています。上の子の昼寝や食事の時間に苦労し、下の子がなかなか寝付かないことに困っています。年子のママさんの生活について知りたいそうです。

1日の生活スケジュールについて。
1才2ヶ月と1ヶ月の息子がいます。

日中は3人なのですが、生活がなかなか落ち着かなくてバタバタです💦

下の子が泣いたら抱っこや授乳。
上の子も抱っこやおんぶをせがんで大変です(>_<)

上の子の昼寝の時はなるべく寝かせてあげたいのと、寝ている時しか用事ができないので下の子を抱っこしてあやしてますが、家事等がなかなかできず。。

上の子のご飯の時は仕方なく泣かせたまま食べさせたり、泣いてもすぐ気づける様に窓を開けて少し家の前を散歩させる等色々試していますが、下の子がなかなか寝付かないのと抱っこしてたら寝ているのにベッドに置いたら起きてしまうタイプであまり遊んであげられず困ってます(>_<)

年子はこんなに大変なものなのかと思いました💦
もっと泣かせておいても大丈夫なのでしょうか⁉
年子のママさんはどんな風に生活していますか?

コメント

M氏

こんにちは〜!
私は年子じゃなく双子なのですが、年子も双子も休まる暇もなくて本当に大変ですよね_| ̄|○
私も日中は3人ですが私の息子達も同時泣き、抱っこをせがんできます!
体が1つしかないので可哀想ですがしばらく1人は泣かせっぱにして1人が落ち着いたらもう1人をあやしたりしています!
本当大変ですよね…。

まどか

お返事ありがとうございます😊
双子だと授乳も二人だから大変ですよね(>_<)
1才ともなると泣き方が半端じゃないし下の子は可哀想ですがしばらく泣かせておくのもアリですかね(^_^;)
一緒に育つから楽と言う意見もありますが小さいうちはやっぱり大変ですよね。。💦