※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です🙇‍♂️我が子に言いづらいことって何歳くらいを目処に言うのがい…

相談です🙇‍♂️

我が子に言いづらいことって何歳くらいを目処に言うのがいいんですかね🥲?

話しずらいですが顔も見えないここでなら話せそうなので質問させてください🙇‍♂️
私の方の家計が俗に言う暴力団の家計です
わたしから見た爺ちゃん(2人とも)、父方の兄弟、母方の兄弟、その子供たち(いとこ)、わたしの兄弟、他にも親戚がほとんどそうです

正直もう生まれた時からそうで、もちろん何も面倒ごとなどもなかったですし普通の親戚と変わらない感じです

旦那、わたしの父は全くの無関係ですがやっぱり上に書いた人たちと会う機会はあり全員刺青が入っていたり指がなかったりしますので
大きくなるにつれてん?となるのかな?と心配ですし望んでも警察などにはなれないと分かっているのでいつがいいタイミングなのかな?と思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれた時でいいんじゃないでしょうか??😆

内容がママリさんのような話とはまた違うので何とも言えませんが、、、
うちは中学生くらいになったら、言おうと思ってることは幾つかありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれくらいですよね💦
    わたしも将来が決まる前かな?と思ってました💦

• 6月25日
lii

別に言わないで良いんじゃないですか?
私の身内もそういう関係ありますがそれを知ったのなんて本当大きくなってからです(笑)
しかもわざわざ親から実は暴力団の家系なんだよねとか話されたことないです!

小指なんでないの!ってその人によく聞いてましたがタコ🐙に吸われたとか言っててその嘘信じてましたし(笑)

大きくなって色々分かるようになり、あ〜そういうことだったのねと今頃納得です🤣
そして親に聞いた感じですね(笑)
だからわざわざママリさんの口からは言わないで良い気も🤔

言ったところでどうしたいんですかね??🥺
親戚には変わりないし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも親からは聞いたことなかったです😂大人になり色々聞いてたらさすがに分かりましたが😂

わかります!!お腹すきすぎて醤油つけて食べたとかって言ってました😂😂

言って関係をどうしたいというわけではなく気になったら隠すことでもないかな〜と思ってて
    なれない職業とかもあるので目指した後にそれが原因で…とかになる前には
    説明はしておきたいなと思います🙇‍♂️💦

• 6月25日
ままっこままっこ

私がママリさんのお子さんの立場でしたが、特に親から何も言われる事なく…でしたよ☺️べつにそれが普通だったので疑問に思う事もなく…!って感じでした!なので敢えて言わなくてもいいんじゃないかな?と☺️聞かれれば答えればいいような気がします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺
    職業とか決める時になにか言われることなかったですか?💦

警察や消防などはまだまだ厳しくなれないみたいで公務員でも入れる所と分かれるみたいで🥲

• 6月25日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

言われなかったです☺️私自身が察してましたから😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫サイドがそうですが、取り敢えず言う必要もないので5歳半の上の子にも何にも言ってないです。
夫の地元に住んでるのでいつかはバレるかなー?と思いつつ、バレなきゃそのままで良いかなと笑。
逆に私の祖父は警官ですが、そう言うのも交流がなかったのである程度大きくなるまで知りませんでしたしね。

はじめてのママリ🔰

中学生くらいですかね。
警察官や銀行員などなれない職業があること、またそのような相手とはつきあったり結婚はできないこと。など伝えてあげたら良いです

私の友達も似たような家系でしたが、本人希望で養子にでてましたよ。産まれたから仕方ないではなく、離れたいかどうかなと選択肢を与えるのが親の役目かとおもいます