※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

左しか寝返りできず、左手を使うことが多い4ヶ月の赤ちゃん。将来できるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月ですが、左しか寝返りできないです。
ものをもつのも左が多いです。

いつかはできるようになるんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ぷんぷん

うちも4ヶ月の時に片側だけ寝返りしてました!
その1ヶ月後、片側のみ寝返り返りしてその1週間後には反対側の寝返りを習得してましたよー!😊

生後9ヶ月まで左方向にしか寝返りしませんでした!🥺

気づいたら右方向にも寝返りしてました👶🏻

私もなんで片方にしか寝返りせんのやろう?ってすごく悩みましたが、赤ちゃんは自分で練習していつの間にかできるようになるので大丈夫です🙆‍♀️

いつのまにかお座りもするし、ハイハイもするしあっという間です😌

ルーパンママ

上の子は片方しか出来ませんでしたが、生後半年で寝返り、ずりばい、ハイハイ、伝い歩きまでマスターし、8ヶ月で歩いてます。
たぶん、得意な方しかやりたくなかったんだろうな~って思います🤣

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

うちの子も左にしか寝返りしないと思ってたら今日右にも寝返りしてました🤣けど左のほうが寝返りしやすそうです笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ4ヶ月です!!
左が好きみたいで、左にしか寝返りしません🤣