※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について、小規模保育園は家族反対、大きな保育園は途中入園難しい。会社は1年で復帰希望。不承諾通知で延長可能。会社にはバレる可能性あり。どうしますか?

育休延長についてご相談したいです。
小規模は園庭がないので家族(義母)から反対されていますが、大きな保育園では途中入園は厳しいと役所から言われています。小規模なら空きがあります。
会社は1年で復帰してほしいと強く言われるみたいですが、不承諾通知があれば、育休延長できる制度はあります。

このような場合、どうされますか?
会社には申し訳ないですが、小規模の保育園ははずして大きな保育園を希望して不承諾通知をもらうのはいけないことでしょうか?また、そのことは会社にバレるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

いけないことはないと思いますよ-⁽ -´꒳`⁾-会社にもバレないです❨ ´'ω'` ❩

私は義母に何か言われたとしても自分がどうしたいかで決めますが。
ママさんも大きな保育園がいいと思うなら不承諾通知貰って延長したらいいと思います( ᷇࿀ ᷆ )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️悪いことをしている気がしていて😢
    でも保育園はまだ悩み中ですが、私も延長したいと思っていたので、安心できました☺️

• 6月25日

退会ユーザー

全然!そんなことないですよ😶
    会社で労務とか経理やってますが働くの嫌だから保育園わざと落ちて育休と育児休業給付金の延長してる方もいらっしゃるので😓😅

制度として認められてるので気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけると気が楽に🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 6月25日
ままり

乳児のうちは小規模オススメですよ😄
来年4月までの延長で1歳入園で大きい保育園狙うのはありだと思います!ウチの市は何個希望出したか書いてないので、会社には延長希望だったことはばれないです👌役所に確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小規模のデメリットは園庭がないことくらいでしょうか?義母の意見は取り入れてますが、まだ保育園先は悩んでいます😅

私の市も保育園の名前はのらないようなので、不承諾通知ではバレないですが、ホームページに空きがしっかりでているので、調べられたら小規模空いてるってなるなと思ってしまい😭
    ネットですぐ検索できるのでバレないかなと不安になってます😢

• 6月25日
  • ままり

ままり

年少からは転園ですよね?乳児さんには大きな園庭は必要ないかなとおもいます😅毎日公園行くと思うので充分かと!メリットもたくさんありますよ!
    もちろん4月まで待てば大きな保育園に行けるなら私も延長します😄

• 6月25日
  • ままり

ままり

HPで調べるやついたら結構怖いですけどね💦
    雰囲気良くなかったとか、家から通いづらいとか適当な理由つけて反論したらいいと思いますよ!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

確かに乳児なので、しっかりみていただける小規模は安心ですよね☺️教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

怖いレベルなんですね😲制度はあるのに、1年で戻らないといけない雰囲気なので、なにかいろいろと言われるのかなと不安になってました😅

アドバンス助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️✨