※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

授乳回数や時間について、混合で3回食にした場合の適切なタイミングがわからない。離乳食後の授乳は必要か、息子はほしがらないが飲む。どうすればいい?

生後9ヶ月になり数日前から3回食にしたのですが時間と授乳回数について教えてください!混合です!
2回食のときは…
7時...おっぱい
10時..離乳食+おっぱい
14時..おっぱい+ミルク
18時..離乳食+おっぱい
21時おっぱい+ミルク
って感じだったのですが離乳食もよく食べる方なので授乳を減らしていったほうがいいと思ってるのですがどのタイミングでへらしていいのかよくわからなくて💦
息子もいらないとしてくれたらわかりやすいのですがあげただけ飲む感じで…💦💦
3回食は9時、12時、18時にしてます。
離乳食後おっぱいほしがらなければあげないでいいのでしょうか??
ほしがる様子はないのですがあげたら普通に飲みます!

コメント

はらぺこあおむし

私は完ミだったのですが同じく欲しがらなかったので
徐々に回数を減らしました!

A

私は離乳食後はあげてないです!
今はミルク1日1回寝る前だけです🤗💕

3回食にしたと同時に寝る前だけミルクにしてます!
あげたら飲む感じでしたらあげずに泣いてきたらあげたらどうですか??
うちの子もあげたらあげた分だけ飲むのでわからなかったのですが、1度あげてみなかったところ泣いてこなかったので離乳食後はあげないようにしましたよ!
タイミングと欲しがる感じわからないですよね😂
今からおっぱい離していったほうがおっぱい星人にもならないかもしれませんね😊

pupu

私も混合で3回食です。
7時  離乳食①
10時 授乳(なしのときも)
12時 離乳食②
15時 授乳(なしのときも)
17時 離乳食③
19時 授乳&ミルク
20時 就寝
日中の授乳は出掛けていたりするとなしになる時もあるので、1日に授乳は1~3回です。
うちも離乳食はよく食べるので、離乳食後の授乳はなしにしました。ただ、授乳回数が減ったとともにおしゃぶりをほしがることが増えた気がします💦ので、授乳は飲んでるとゆーよりも吸いたい(甘えたい)だけなのかなー...と(うちの場合ですが)。
徐々に減らすのがいいかもですね☺🎵

K☆

私も同じ感じで、欲しがらないけどあげたら飲むって感じでした!
3回食にしてからは食後と寝る前にあげてましたが、ご飯もりもり食べるのでまずはお昼ご飯のあとをなくしました!

723なつみ

5〜6時 起床 授乳
7時半 離乳食 授乳
朝寝
12時 離乳食 授乳
昼寝
16時 離乳食
18時半 お風呂
19時 授乳 就寝
夜中は1回起きるので授乳です。

完母ですが、娘も欲しがる感じではなくてあげたら飲んでいる感じです。
3回食にしてから16時の離乳食後の飲みが少しだけになったのでやめたところ大丈夫でした。
次は近日中に朝の離乳食後をやめてみようと思っているところです。本当は夜間も辞めたいです‥

飲んでいる姿は可愛くて癒されますが、少しずつ卒乳に向けて進めていっているところです。