※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那がたまに休日、育児手伝ってくれるかと思いきや上のこらと外出しま…

旦那がたまに休日、育児手伝ってくれるかと思いきや
上のこらと外出します。
ショッピングモール行ったり、
昼や夕飯も上の子らと食べにいきます。。

うちは子供全員連れて買い物や外食などは
大人二人いても難しくて、、、💦
個人的に下の子らと留守番してくれるってのたまにはあってもいいのになと。

旦那にたまには下のこらと留守番したり見てくれてたら助かるけどな、って言ったら
え〜😅どうせ泣くから無理〜💦
家で下のこらとゆっくりできんじゃない?
みたいに言われて。



うまくいえないんですが
いつも育児のいいとこどりをしてるように感じます😥
上のこらを外出させてあげようって気持ちあるのはまだいいですが、、、
わかる方いますか?💦

またみなさんならこんなときどうしますか?

コメント

deleted user

正直上の子と出かけるほうが楽ですよね😔
家でゆっくりできるのなんて
昼寝してくれる時間だけだし😵‍💫
どうせ泣くから無理って‥
泣いたらどうにかしてくれよ😅
私なら
私もたまには上の子との時間作りたいから
って言います🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    上の子らと外出して育児やってます雰囲気だしててイラっとしちゃいます笑

    俺だったら泣くし、
    みたいにいうんですよね。

    • 6月25日
5児ママ

わかります笑
上の子だけだと楽ですよね😩

うちは1人で今日は5人連れて業務スーパーとダイソーと行ってきましたがそれだけで体力使い切りました😂

うちの旦那も上ばっかりか1人だけ連れてくとかです。
たまに5人連れて公園行ったりしてくれますが💦
私はゆっくり買い物出来ないから置いていっていい?って伝えて買い物いったりしてます☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、、
    それで外出先で誰かに会ったら育児してます子供お出かけ連れてってます雰囲気だしてるのもイラッとします。
    たしかではありますが家では普段しないのに、、、笑


    5人連れてはすごいです!😳うちの場合、買い物ならなさそうです。笑

    でも5人連れていけるんですね旦那さん!
    うちは四人ですが四人全員と外出もちろん留守番すらしたことないです。

    • 6月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    なんなら昨日は4人連れて髪切り(旦那も4人もカット)行って、更に買い物もしてきましたよ☺️
    余計なプッシュポップの鞄4人分買ってきましたが😂
    三男坊が昼寝してたので、私と三男坊はお留守番でした!

    うちはみんなで出掛けてパパさんも5人大変だねーって知らない人に言われても「平日帰宅までと土曜日は朝から一人で見てる嫁の方が大変ですよ!僕は休みの日だけですから笑」って嫁を立てて言ってくれます💦

    • 6月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    素晴らしすぎます、、うちの旦那だったら上二人だけ連れてスーパー行ったときに大変だね〜みたいに言われたことあったらしく
    自慢のように話してきました、、笑
    イライラします笑

    • 6月27日
  • 5児ママ

    5児ママ

    基本、メインで育児してるのは母親だからそこら辺はたてて欲しいですよね😩
    たった2人連れて自慢されてもーですよね😡

    • 6月27日
ひまわり

下のお子さん達に母乳あげてるわけじゃないなら、
休みの前日に
「明日は私が上の子達お出かけ連れてくから、下の子達お願いねー!」
と言って、上の子達とお出かけします(^◇^;)

明らかに上の子達だけどお出かけする方が楽ですよねー^^;

どうせ泣くからって、
泣くのを相手するのが大変だからたまに代わってほしいんじゃん!って感じですね、、(-。-;

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    以前はおっぱいの時間とかあるから下の子は見れない、みたいな感じだったんですが今はそんなのないはずなんですがね。
    ただ大変なだけで😅


    そうなんです、、、
    俺じゃ泣くからって理由で双子二人ともは一度もみたことないです。
    だからなついてないんだと思うんですがね、、、笑

    • 6月25日