※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が下の前歯3本目が生えてきたが、上の歯が心配。下の歯が先に生えることは普通?経験の共有をお願いします。

【歯が生える順番について 8ヶ月】
8ヶ月の娘がいます。下の前歯が2本生えていて、次は上の前歯かな?と思っていたのですが、なぜだか下の前歯の左側に3本目が生えてきました!
上の歯がちゃんとあるのか心配です。下の歯が先に生えることって割と普通のことでしょうか?
皆さんどうでしたか?回答お待ちしています!

コメント

うちは前歯じゃなくてその横が2本先に生えました😅

下の子は下前歯2本生えた後、上の前歯横2本が生えました😅

今は綺麗に生えてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    それを聞いて安心しました〜
    前歯以外の横の歯が生えるなんてなんだかかわいいですね♬︎♡
    八重歯みたいに見えそうです☺️
    回答ありがとうございます!

• 6月25日

退会ユーザー

まさしく八重歯でした😂
    何回も頑張って撮ろうとしたけど、大口開けたり😬ってもちろんできないのでしっかり撮れず(笑)

10ヶ月検診の時にも相談しましたが、問題なしでしたよ☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります笑
    かわいいのになかなか撮れないんですよね〜😂
    うちはどうにか頑張って動画で後世に残そうとしてます笑

うちの子、上の歯の1本目に前歯の隣が生えてきました!コアラさんから聞いていたおかげで心配せずに済みました〜
    ありがとうございます〜🙇🏼🙏✨

• 6月27日