※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

1歳の時に「求職中」で認可保育園に申請し、待機になったが、2歳になってから再度申請するとより難しい可能性がありますか?

年度始めに1歳だった今年度、「求職中」で認可保育園に申請して待機になったんですが、2歳になった今の方が来年度申請したとしても更に難しいですか?

コメント

サンシャインいぇーーーい!

こればっかりは、タイミングやお住まい地域の状況にもよるかと思います。

私の住んでる地域では、保育園から幼稚園へシフトチェンジされる家庭も結構あるので、そこに上手く入れたらいけるみたいです◎(教育熱心なママが多い地域のせいかな?と思います) でも、そーゆうのがなければ、中々難しいですよね💦

• 春が好き

春が好き

再来年度の年少さんからは幼稚園を考えているんですが、来年度の1年間どうするかを困っているところです。

こちらの地域では2歳児の幼稚園というのがほとんどないので、2歳で保育園にいれようとすると、幼稚園にシフトチェンジされる方もいないんじゃないかなと考えられるので難しいですよね(>_<)満3歳のクラスがある幼稚園はたまにありますが。。。

幼稚園を希望してるママさんは入園までは仕事はされてないんでしょうか?早めに保育園に入れるしかなかったんですよね(*_*)

• 11月28日