※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいますが、哺乳瓶での飲み方に悩んでいます。哺乳口のサイズが合っているか不安で、0ヶ月用から3ヶ月用に変えるべきか悩んでいます。

母乳とミルク1日1.2回上げています。
母乳上げて足しミルクは今は上げていません。
泣かずに寝てしまうので(*^^*)
母乳だとだいたい10分で飲み終えるのですが
哺乳瓶だと140ml20分とかかかります。
140ml飲まず100ml以下になることも( ˙-˙ )
哺乳瓶があってないのでしょうか?
今1ヶ月半ですが0ヶ月の哺乳口であげてます。
もう3ヶ月の哺乳口にした方がいいでしょうか?

コメント

ぺろ

キッチリ締めすぎずに、漏れないように気をつけてちょっと緩めておくと良いようです。
うちは完ミなのですが、あまりに100飲むのに時間がかかったり飲みきれずに残すので、緩めてみたらだんだん飲めるようになってきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすいません。
    3ヶ月ようにしたら少しこぼしますが飲めるようになりました。
    ですが💦時間は余り変わらずでした(-ω-;)

    • 7月5日