※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの脱水が心配です。母乳だけで大丈夫でしょうか?おしっこはたくさん出ていて活気もあります。道具を使うのが下手で、水分をうまく取れません。

この時期の赤ちゃんの脱水が心配です
家の中にクーラー使ってても暑いですよね
完母なのでこまめに与えようとしていますが、道具を使うのが下手で、スプーンでも水分をうまく取れません。ほとんどむせて出してしまいます笑
母乳だけで大丈夫でしょうか?おしっこはたくさん出ていて活気もあります

コメント

はじめてのママリ

これから更に暑くなりますし、生後5ヶ月過ぎてるなら母乳やミルクのみではなく水分補給は必要だと思います🤔💦
完母だと出先でこまめにはあげれないので尚更💦

毎日ストローマグ練習するといいですよ!

2児ママ

離乳食始まってるようでしたら
水分補給はあったほうがいいですが
今慌てて急に量を飲ませなくても
おしっこ出てれば大丈夫だと思いますよ

今からストローなり練習はしたほうがいいです!