※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ、ゲームをしていない5歳年長お盆に義理父がおじいちゃんちでゲーム…

まだ、ゲームをしていない5歳年長

お盆に義理父がおじいちゃんちで
ゲーム、スイッチをさせてあげる、一緒にやろうといって誘惑してきます。

夏休みは虫取りや水遊びのような子供の遊びで楽しんでほしいし
まだやらせたくないなと思っていたので
複雑というかいやです。

みなさんならどうしますか?
また断るならなんといいますか?

コメント

はじめてのママリ

まだゲームさせてないので、させないでほしいと正直に言います😌それかご主人様にいってもらいます!

マミー

いい機会だし触れさせてもいいのかなと思います〜。今年の夏は暑いといわれてるし日中は外に出られる気温じゃないかもしれない。皆んなで遊べるゲームでおじいちゃんが楽しんで教えてくれるならいっかって。お盆だし特別にいいんじゃないかな。

それに男子なら小学生はSwitch必須!?てくらいです。友達の家に持って行ったり持ってきたりして遊んでます。

はじめてのママリ🔰

全くなれてないのも小学生なったら色々弊害ありそうなので(甥っ子が小学生でSwitchはじめて使って前に進むとかなにもできなくて友達に笑われたりしてました😥)おじいちゃんのお家で遊ぶくらいならいいかなーとおもいます!

はじめてのママリ🔰

遊び方はこちらからわざわざ指定しないですかねー

はじめてのママリ🔰

別にいいと思いますよ💦

虫取りも水遊びも準備も監視も大変ですから。
そんな準備や監視が大変な虫取りと水遊びは、親がさせてあげて下さい。

ママリ

私は主さんと同じで、ゲームを預けたくない派です
外遊びや、家の中で走り回っていて欲しいです!
小学生になって、例えお友達からからかわれようとも、ゲームは与える気はありません
だからお気持ちすっっっごく分かります😅
私だったら旦那から断ってもらいますね〜

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男もやらせてことないですが、この前お友達のお家でやったみたいです!
家での過ごし方は、親が決めればいいと思いますが、外に出れば子供同士の遊びがあるだろうしある程度は仕方ないのかなと思います。
ただ、ゲーム漬けにされるのは嫌だし、ゲームで誘き寄せる的なのはやめてほしいなと思います。

断るなら、ご主人から、本人がゲームやりたがらない、興味ないとかでいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私もまだこの年齢でゲームは否定派なので、自分なら「家ではまだ与えていないので」と夫から断りを入れてもらいます😅
私もゲームをめちゃくちゃやっていた人間なので、小さい内は時間制限していても親子喧嘩の元になりかねないと思っています💦
夏はめちゃくちゃ暑いので、お義父さんに虫取りや水遊びに連れて行ってとは言えないので、行くなら自分たちで連れて行きますが、家の中だとトランプやUNOなど家で遊べるゲームで楽しみます💡