※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんは永住地をどう決めましたか?理由など知りたいです!私は群馬のド…

皆さんは永住地をどう決めましたか?
理由など知りたいです!

私は群馬のド田舎出身で今は埼玉に住んでます。
近くのコンビニは徒歩1時間、電車も2、3時間に1本で車が無いと住みづらいほどで、そんな田舎が好きじゃないのと就職先が埼玉だったので5年?くらい埼玉に住んでます。

3年ほど前に結婚して子供1人で今はアパートに住んでいます。まだまだお金が足りないのですぐ行動するわけじゃないですが、マンションを購入するか戸建てにするかどこに住み続けるか悩んでます。
群馬に戻るか、そのまま埼玉にいるか、、、
たまーーに群馬に帰りたいなって思うこともあるんですが、埼玉も好きで、、、

良かったら、永住地として選んだ理由を教えてください!!

コメント

ミク

職場からアクセスがいい
住宅街
教育機関の選択肢が多い
は考えて探しました✨

はじめてのママリ🔰

群馬と埼玉なら近いですよね😁
私は実家まで車で30分で帰れて、職場まで電車で1時間で予算内の場所に戸建を購入しました🙌
ただ、コロナもあって実家に帰るのは数ヶ月に一度ですし、30分で帰れるといっても、混んでいなければ&高速を使うので、ちょっと中途半端な場所に買ってしまった気もしています😭

はじめてのママリ🔰

私なら実家にも思い立ったらすぐ行ける距離の群馬で徒歩圏内にコンビニあるところに住みます😊
埼玉の端っこよりは、群馬の都会って感じです。

はじめてのままり

私と夫は学生の頃は一時的に都会に出ていましたが、人混みが苦手だったり、ガヤガヤした所が苦手で、幼少期から住み続けた地方がなんでも程よく、ここに永住したいと思うようになりました。

23歳と26歳の時に家を建てましたが、
近くにはスーパー、美容院、パン屋さん、コンビニ、簡易郵便局、小学校、中学校、高校(偏差値が低めなので行く予定はないと思いますが😇)、市内を走るバス停、子育て支援センター、行きつけの車屋さん、公園が徒歩5分圏内にあります。

大型スーパー、駅、ファストフード店、100均、300均が徒歩10〜15分圏内にあります。

国内で有名な山や夏になると海水浴客で賑わう程に綺麗な海もあり自然が豊かです。

基本車を1人一台持っている地域なので、少し離れていてもすぐに行けるし、隣の県は車で20分くらいで行けて、沢山の遊ぶところや、40分くらい走れば国内でも有名な水族館や遊ぶところが沢山あるので、色々と程よくてとっても気に入っています☺️

子育て世代や老人たちにも優しい地域なので、色々なサービスを無料で受けられるのが魅力的で私と夫が育ったこの地元で家を建てることにしました!
あとは歳を取り免許を返納しても、バス停や駅が近くにあるため交通面でも充実した地域を選びました!

deleted user

夫の会社がある市であり私の地元です。夫は余程のことがない限り転職はしないとのこと。また余程のことがあったら家手放せばいいという私の考え地元にいます笑