※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

最近おっぱいマッサージをしていると、お風呂後に母乳のような液が出てしまい、次の日に乳首がカサカサで困っています。対策はありますか?風呂上がりはベビーバーユで保湿しています。

おっぱいマッサージを始めて最近お風呂で少しですが母乳のようなのが滲み出るようになりました。次の日になると乳首がカサカサで詰まったようになってるんですが、何か対策はありますか?
ちなみに風呂上がりはベビーバーユで乳首の保湿してます。

コメント

i◡̈*❤︎

最初出るものはいずれ母乳になる分泌液です。無理には出さずに気になるようでしたら母乳パッドをつけるなりしたほうがいいと思います。
乳管のつまり対策としては油ものやケーキなどの脂肪分の多い食事を避けるといいと思います。
保湿はそれでいいと思いますが心配されるようでありましたら病院で先生と相談してみてはいかがですか⁇

もうすぐ出産ですね‼︎頑張ってください(*´˘`)

momo🍓

回答ありがとうございました!