※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれちゃん
子育て・グッズ

娘が他の人に抱っこされると泣きます。義実家での対応に悩んでいます。

もうすぐで生後7ヶ月の娘が居ます。
最近人見知り?が始まったのか、義実家に行った時や大人数が集まった時など、私以外が抱っこすると泣きまくります。(機嫌がいい時は視界に居れば大丈夫です)
赤ちゃんによって違うとは思いますが、人見知りやママじゃないと泣く!ってゆうのはおかしい事では無いですよね?(;o;)
義実家で、あたしのせいでママじゃないとダメになってる!だとかこの子の為にすぐにでも保育園にいれなさい!おかしい!と言われてモヤモヤしています、、、

コメント

にゃっち(*゚▽゚*)

ウチもおなじです(^.^)
ちなみに7ヶ月ぐらいの時に義母に全く同じようなこと言われてイライラしましたww
人見知りは成長の証ですしママが一番って事は素晴らしい関係を築けている証拠じゃないですか(^ν^)

私は復職するので保育園に一歳から預けます。それまではベッタリ仲良しするんですよ、可愛くて♡って言ってます!

• てれちゃん

てれちゃん

同じような事言われたんですね(;o;)
    ほんとイライラしてしまって、慣れさせるどころか顔出すのが嫌になります(;ω;)
    素晴らしい関係を築けてる証拠って所で泣きそうになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も保育園行くまではベッタリします♡!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月28日
👩♡👨mama

うちは、5ヵ月くらいから人見知り、場所見知りがありました。
激しく泣きます(T_T)義母には慣れてきましたが義父には、まだギャン泣きで申しわけない気持ちになります。
毎週連れて行って慣れさせるしかないのかなー。て感じです( ¨̮ )
ママじゃないとヒクヒク甘えて泣いたり
愛しいですよね♡♡♡
成長の証ですよ!ちっともおかしくないですよ!

• てれちゃん

てれちゃん

人見知りや場所見知りはやっぱり激しく泣くんですね(><)
    産まれてから最低でも1週間〜10日に1度は顔だしてるのですが、なかなか慣れないみたいです(;o;)
    甘え泣き可愛すぎますよね!!
    義両親には悪いですが、愛しくてたまりません♡
    おかしくないと言って頂き安心しました!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ママ1番てことは、ちゃんと愛情もって
    子供と向き合ってる証拠ですしね✧‧˚
    本当に愛しいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    自分の命より大切ですもん(^O^)

• 11月28日
  • てれちゃん

てれちゃん

初めての育児に不安だらけですが向き合えてる証拠なら凄く嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    明日も笑顔で愛でまくろうと思います(*⁰▿⁰*)♡

• 11月28日
わだも

おかしいとか言うなんてそれを言う人の方がおかしいですよ‼
人見知りする子しない子いますけど、人見知りは立派な成長過程ですよ☺
この人のところにいればここに居たら安心!そういうことを学んでいるんですよ。
人見知りを始めると、ママはちょっと預けたいときとか大変ですけどこれも成長の過程で過ぎたら何て事ないですよ‼
私には義両親の言ってることの方がよっぽとおかしいとおもいます‼

• てれちゃん

てれちゃん

おかしいと言う方がおかしい!とハッキリ言ってもらえて、ちょっとスッキリしました(´ω`)!
    成長の過程で、程度はあれど通る道ですよね(;ω;)
    多分もっと連れて来い!って意味も込められてるんだと思いますが気にしないように努めます(;o;)
    ありがとうございます✨

• 11月28日
ままままりぃ

おかしいどころか、娘ちゃんが成長してる証です(๑´`๑)
ママをきちんと認識して、ママだから安心、それ以外と人だとちょっと不安っていう気持ちをちゃんと伝えてくれてるんです。
私には義実家の方達の言い分のほうがおかしく感じます(^^;

• てれちゃん

てれちゃん

ママだと安心って感じてくれてるって考えると可愛いです(;ω;)
    ちゃんと自己主張も出来てる!って事なんですかね(*´-`)
    義両親の言い分の方がおかしいと言ってくれて安心&スッとしました(*´ω`*)
    ありがとうございます✨

• 11月28日
あおともちゃん

うちは、義実家が近いので、お義父さん&お義母さんは週に一度息子に会いに来ます。最初は泣きましたが、今は慣れて泣かなくなりました。でも私の実家に行くとギャン泣きです。病院でも先生や看護師さんに顔をのぞかれたりしてもギャン泣き。
先生に、人見知りしてるね〜、お母さんが抱っこしたらすぐ泣きやむから、お母さんの事ちゃんと分かっててえらいね!元気いっぱいでいいよ!と言ってもらえました。

おかしい事ではないはずです(o^^o)
成長している証拠です!

• てれちゃん

てれちゃん

週に一度で慣れるんですね(o_o)!
    義実家も自分の実家もそう変わらない頻度で行ってるのに義実家の方が泣きます(;ω;)
    なんだか義実家の方に問題があるんじゃ?って気になってきました笑
    お医者さんにもそう言ってもらえたのを聞くと大丈夫なんだと安心しました(*´ω`*)
    成長の過程だと、言われる事は流せるように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
そら

人見知りはする子もいるいるししない子もいるし人の言うことは気にしないようにしましょう❣️
他の人に抱かれて泣いてしまうと相手の方に申し訳ない気持ちにはなりますが、誰のせいでもないし成長の過程であってママが悪い訳ではありません。変な事を言う人には逆に泣いて欲しい位です。
よくやった‼️貴方の事が嫌なんじゃない⁉️と心の中で笑ってやりましょう( -_- )♡︎
赤ちゃんはママが大好きなんですよ(*›◡︎‹*)

• てれちゃん

てれちゃん

ママが悪い訳で無いのなら良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    あまりに言われすぎて、私のせいかと思えてきてしまっていたので(;o;)
    これからは心の中で笑ってやります!笑
    ありがとうございます(*´꒳`*)✨

• 11月29日
ひとで

私も同じようなとこを言われました!近所でやってるママさんバレーのおばさん二人に言われました!!
家ばっかりいるからだ!もっと外に出ていろんな経験させないと!と(-_-)
毎日、義実家へ散歩がてら顔をだし、児童館へ行ったりしてます!
なのに、人見知りするのはあなたが悪いよ?と言われたような気になって悲しさと腹立ちさを感じました!(お義父さんや、ひいおばあちゃん、母には泣きませんが)

母には、それだけ一生懸命にあなたが子供を育ててる証拠だよ!子供もしっかり成長してるからママと他の人が認識できてて賢いんだよ!と、言われ少し楽になれました!(^ω^)

Kamishim

えー!そんな事を言う方がいることにビックリしました!( ゚д゚)
逆に私の息子は人見知りをまだしないので、保健師さん相談したくらいですよ。成長の証の一つで喜ばしいことですよ♡ え?知らないんですか?くらいに言ってもいいと思いますよ!

トトロ

普通のことです( ᵕᴗᵕ )
成長の証ですね👍✨
おかしい。とか保育園にいれなさい。とか
その考えの方がおかしいかと…

娘も義実家へ行ったら
毎回祖父母にギャン泣きです(^_^;)
申し訳ないんですが
泣きながら私のところへハイハイで来てくれるのが
可愛くて優越感がたまんないです笑