※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子が風邪から中耳炎になり、痰が緑色で鼻が詰まっている状況。医師の処方で様子を見ているが改善せず、同様の経験をした方がいるか相談したい。

息子がずーっと風邪を引いていて薬を飲んでいます。
中耳炎になりかけていたので抗生剤を飲み中耳炎は治りました。なんですが鼻水、痰がずっと緑なんです💦
痰は朝だけ出るんですがとにかく真緑で😱
熱はないんですが、ずっと鼻がすっきりしません💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
耳鼻科行っても小児科行っても薬もらって様子見です👀

コメント

うちの子もそんな感じ続いてました!中耳炎治っても、鼻水出てるので抗生剤飲み続けて治りました😅

• BOY

BOY

そうなんですね!💦
    鼻水と痰の薬を飲み続けてもすっきり治らなくて、抗生剤を飲んでる時は緑の痰は出なかったからきっと抗生剤を飲まなくなってまたぶり返したんですかね?😂
    5日間飲んだんですが、もっと長く飲みましたか??

• 6月25日

退会ユーザー

まだ菌が残ってるんですかね🤔?
    2週間以上飲んでました🫠

• 6月25日
  • BOY

BOY

下にコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
m

うちの子達も今月10日から1日だけ熱、そのあとはずっと鼻水と痰絡みの咳です💦
そのうち治るだろ〜と思ってたのですが中々良くならずやっとこの間耳鼻科行きました😭こんなにやっかいな鼻風邪は初めてです💦治ってきたなと思うとまた出てたり😓
うちは2人とも痰を出してくれないので色が分からないのですが鼻水は緑と透明の間って感じです💦

• m

m

ちなみにうちは中耳炎にはなってません😩

• 6月25日
  • BOY

BOY

うちもこんな厄介な鼻風邪初めてです😔いつもだったら1週間薬飲んで吸引すればきれいさっぱり治ったのに今回は治る気配がないです💦
    でも薬剤師さんには、年少はたくさんの免疫をつけるためにたくさん風邪引くから良い意味で諦めた方がいいって言われました😂
    早く強い体になってほしいです💦

• 6月25日
BOY

治ってもまた幼稚園でもらってくるのかもしれません😭
抗生剤を2週間以上ですか😲!うちもそれくらい飲まないと永遠に続くんですかね💦いつまで経ってもすっきりせず、幼稚園行ってからはほんっとに風邪引いてばかりです😵‍💫

ねりわさび

うちの息子も薬を止めると緑の鼻水が詰まって喉が苦しそうなので、耳鼻科に通い、もう1年飲み続けてます。

薬剤師さんに相談したら、風邪だけじゃなく慢性的な鼻炎気味だと小学生まで飲み続ける子もいるそうです💦

いまは鼻水も出ないし出たとしても透明です。
薬をやめるとぶり返します😨
中耳炎が悪化すると激しい頭痛になって大泣きするので、大きい大学病院でも相談しましたが、かかりつけの耳鼻科の判断で正しいから従うようにと言われました💧

• BOY

BOY

1年なんですね😭
    早く免疫をつけて強い体になってほしいです🙏💦

• 6月25日