※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

多嚢胞性卵巣と診断されました。漢方や薬は処方されず、改善方法を知りたいです。

妊活2年目、最近病院をかえて改めて検査したところ、多嚢胞性卵巣と診断されました💦

なんとなくそうなのかなーとは思っていましたが、漢方や薬は何も処方されていません😟

多嚢胞の方、これやったら少しよくなったというサプリや食べ物などあれば教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方で生理周期整って自然妊娠しました🌱

• るん

るん

自然妊娠されたのですね🥹
    漢方は何を飲まれていましたか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温経湯か柴苓湯とゆう漢方薬です💦
    両方とも飲んでたことありますがどっちも家にあって最終的にどっち飲んでたか忘れてしまいました🥲
    お役に立てず申し訳ありません(><)
    でもどちらも不妊に効く漢方です!

• 6月28日
まあ

多嚢胞気味との診断でした。ホルモン値的には、一応問題ない範囲だけど、排卵が毎月遅く、来ない時は50日くらい生理が来なかったり、生理がきても無排卵だったりしました。
マイタケオールというサプリを試してみて、3.4ヶ月後に授かれました!高めのサプリですが、糖尿病家系なので、よく効いたのかもしれません😂💦

• るん

るん

わたしも数値は問題ないみたいなのですが、多嚢胞と診断されました💦

マイタケオールですね!調べてみます😙

• 6月28日
  • まあ

まあ

そうだったのですね!私はネックレスサインがエコーで見られて、それで多嚢胞っぽいねーって言われました😂💦
    マイタケオール、コロナ禍になってから買いにくいことが増えたのですが、もし試せそうだったらぜひ😄!ドクターズチョイスの通販て買えます😂💦

• 6月29日