※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
住まい

マイホームについて質問したです😊!クリナップのキッチンにしようと考え…

マイホームについて質問したです😊!
クリナップのキッチンにしようと考えております。
食洗機をつけようか悩んでいて…
現在義家族と同居しており、年末に新築が建つ予定です。
そして新築が建つ頃に今住んでる実家を建て替えのため
半年ほどは義両親、義兄、私たち夫婦、子供3人で暮らします!
義家族が家を建てても5人家族の男の子3人なので後々のこと考えると食洗機つけた方が楽だよなーと思ってます。
ですがオプションで深型にする予定はなくて
標準ですとW450リンナイ製食洗機というのがついてくるとのことです。

同じものを使ってる方で使い方や使い勝手など教えて頂きたいです😊お願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

三菱の浅型食洗機ですが💦

私も考えた末に浅型にしました。
子どもあと一人望んでて5人家族想定してます。
どういう使い方をするかによると思うので…

夜ご飯だと
現在4人家族で余裕あります。
夜ご飯前に流し台に残ってた洗い物も一緒に食洗機に入れます。

知り合いの5人家族のママさんが深型にしたけどほとんど使ってないと言われたこと、深型にするとそれだけ電気と水道を使うこと

6人家族の方のブログで
大家族になるとフライパンやボールが大きくなるから深型にしてもそもそも入らない。
調理器具なしならちょうど収まる感じ。
洗い物が調理器具だけになってかなり楽になった

と書かれてました。
うちはこれが決め手になりました!
深型はオプションでプラス7万円は高い😂

それだったら量が少なくても気にせず使える、夫婦二人になったら浅型はちょうどいい。
がいいかなぁと。

私は今は働いてないので💦
洗うのが調理器具だけになって楽になりました!
ただ、水筒とかうまく入らないときは深型のほうが良かったのかなと思うことはありますが😂子ども3人全員水筒が必要になると深型も無理になるかなと💦

• 888

888

返信ありがとうございます!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😭
    私もフライパンや水筒などは手で洗って、普段使いのコップやお皿や箸などは機械に任せようかなと考えてます!
    それだけでも毎回の洗い物が減るのは助かりますよね🤔

• 6月25日
ゆん

5人家族なら深型の方が良くないでしょうか?

うちも5人家族ってこともあり、大きい方がいいと思ったから深型にしました!浅型にして小さくて使い勝手悪かったら意味ないなとおもったので、、、。

うちは朝、夕(日中仕事で子供達は保育園の為)の出た食器で1日分まとめて一回回しています。フライパンも鍋も入れられるのですぐキッチン片付けられるし毎日の事だからほんと助かっています!