※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

34週の妊婦です。糖が尿検査で出るけど甘いものは控えている。先生は様子見で大丈夫と言う。朝ご飯にメロンパンを食べたら気になる。

今、34週です。
特に甘いものをとりすぎているわけではないのですが、尿検査で糖がでてしまいます。先生には様子見で大丈夫とは言われていますが、何で出るのか不思議で💦今日は検診前の2時間前ぐらいに朝ご飯でメロンパンを食べました。

コメント

ミク

妊娠中の体は不思議ですよね!!

糖を抑える物質が胎盤から出る物質で少なくなり妊娠中は糖が出やすいと聞きました✨

すみません。本当は物質の名前も聞いたのですが忘れちゃいました💧

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!最初は出てなかったのですが、中期を過ぎた頃から出るようになってしまって💦

• 6月25日
  • ミク

ミク

私も23週まで一度も引っかかりませんでしたが24週の検診でしっかり+と出てその後色々検査して妊娠糖尿病になりました。。。😭

その時に胎盤の話を聞きました!
    看護師さんが胎盤がしっかりできてきた証とも言っていただけました❤️

• 6月25日
  • みき

みき

そうだったんですね💦ブドウ糖の検査をしましたが、大丈夫でした!私も妊娠糖尿病について調べたりしたら怖くなってしまって💦

• 6月25日
  • ミク

ミク

怖いですよね💧
    最近は5-6人に1人は妊娠糖尿病になるらしいですよ💧

それ聞いて少し安心はしました!

• 6月25日
  • みき

みき

なるべく糖分に気を付けるようにします!

• 6月25日