※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

おすすめのおんぶ紐を教えてください。4ヵ月半、約9㌔のビッグベビー向けで、装着が簡単なものがいいです。混乱しているので、名称やメーカーを教えてください。

おすすめのおんぶ紐教えて下さい。
最近、家事をしたくても子どもがぐずりなかなか進みません(><)エルゴを使おうと思いましたが、抱っこはいいけどおんぶは1人では怖くて出来ませんでした。そこで、装着が簡単と聞いて昔ながらのおんぶ紐を購入することにしました!
おすすめのものがあれば名称やメーカーなど教えて下さい。楽天市場で探しレビューを見てみましたが、やはりどれも一長一短で迷ってしまい混乱してきてしまいました。ちなみに現在4ヵ月半、約9㌔のビッグベビーです。

コメント

アリサ

私はコアラッテで背負ってます!
安くて簡単で撥水するので、めっちゃいいですよ~(°▽°)

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます
    コアラッテという商品は初めて聞きました!
    撥水はありがたいですね!

• 11月28日

エルゴも慣れればおんぶも簡単ですよ✨

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます
    不器用で、抱っこもしっくりするまでだいぶかかりました‥‥でも練習してみます!

• 11月28日
まれ

コンビのセオッテ本気でおすすめです!

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます!
    セオッテは第一候補でした!
    情報感謝です!

• 11月28日
  • まれ

まれ

西松屋で6500円で売ってました♪♪
    見てみて下さい♪♪

• 11月28日
  • なつみ

なつみ

思いきって、車飛ばして西松屋で買ってきました!今付けてみたら数分で寝ました(笑)苦しそうな様子もなくニコニコしてたし、軽いし付けやすい!重宝しそうです!!!本当にありがとうございます!

• 11月28日
  • まれ

まれ

良かったですねー♡おめでとうございます♡
    うちは青ですよ!
    おんぶする時紐結構短くすると肩楽チンですよ♪♪

本当に良かったですね!!
    洗濯も半日で乾きますよ(^^♪

• 11月28日
和

私もこの間同じことを質問しました(๑•̀ㅂ•́)✧

昨日五ヶ月になりましたが、9600gのビッグベビーです!

色々試しましたが、コンビのセオッテにしました。かなり楽で上の方と同じくオススメです✨

私はメルカリでお安くゲットしましたよ〜

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます!
    すごい✨すくすく育ってくれているんですね〜!

セオッテいいんですね( ˊᵕˋ*)メルカリ見てみましたが売り切ればかりでした〜やっぱり人気のようですね!

• 11月28日
  • まれ

まれ

めちゃデカイですね〜♡
    抱っこ大変ですね!!
    うちもムチムチくんで今1歳4ヵ月12㌔です〜♡
    まだトコトコ歩きなのでセオッテ使ってますが、肩腰痛くなってきました〜(*^^)
    抱っこもしやすくてセオッテ使いやすいですよね〜(´・ᵕ・`)

• 11月28日
  • 和

すくすく育ってくれていてありがたいのですが、やはり身体が重いのかまったく寝返りするなり自力で動く気がなく困ってます(´-д-`)

セオッテ自体が軽くていいですよー!!メルカリでも人気なのでしょっちゅうチェックしてました(๑•̀ㅂ•́)✧良いのが見つかりますように!

• 11月28日
  • 和

ムチムチくんで12kg…トコトコ歩きめっちゃ可愛すぎる〜❤️
    うちのどんなサイズになるんでしょう…旦那が190cmあるのででかくなりそうです(๑•̀ㅂ•́)✧

うちも自力で動いてほしいなぁ〜⭐️
    12キロで辛くなるんですね…先が近くに見えてきて不安に(笑)
    前向きに筋トレでもします(笑)お互いぼちぼちいきましょう〜((*´∀`*))

• 11月28日
  • まれ

まれ

旦那さん背が高くていいですね♡
    めっちゃかっこいい♡

上に9歳のお子さんいたら赤ちゃんみんなで可愛がる感じでいいですね!
    うちは上3歳、下の1歳4ヶ月なので毎日戦争ではありますが、なんとかボチボチ頑張ります〜♪♪

• 11月28日
  • 和

いえいえ…かっこ良くないですよ!上の息子の友達からは進撃の巨人と呼ばれています(笑)

ひとりっ子を2人育てているようで、淡々と上は生活しています。
    上の子3歳だとまだ色々大変ですね!でも2人とも可愛すぎる時期ですね〜❤️
    9年は空きすぎて中々(主に私の体力が)厳しいです。

はい、ぼちぼち楽しんでいきましょう〜❤️

• 11月29日
  • なつみ

なつみ

自力で動かなくなるんですね!
    それは大変‥‥

思いきって西松屋で買ってきました!
    軽くて簡単で素晴らしい〜✨
    エルゴは外出用、セオッテを家での日常使いにしようと思います( ˊᵕˋ*)

• 11月29日