※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
妊活

妊活中で内科に行く予定ですが、生理予定日やインフルエンザ予防接種について相談したいです。フライング検査は準備中ですが、必要でしょうか? カテ違いでしたらすみません。

喉が痛くて頭がボーッと(頭痛…?)するので
明日(28日)に、内科に行く予定です。

妊活中で、生理予定日が31日なのですが、
特にそのことをお医者さんに伝える必要は
ないですかね??
また、インフルエンザの予防接種は
受けても大丈夫ですか??

フライング検査はなんとなく怖くて、
準備はしてるのですがしてないです(>_<)

カテ違いでしたらすみません!!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

インフルエンザの予防接種は大丈夫ですが、一応妊活中という事だけは一言伝えた方が良いと思います。
頭痛や喉は大丈夫ですか⁉️
受診の際は妊活中という事を伝えないと、処方薬が変わって来るので、必ず伝えてください。

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います!
    妊活中と伝えれば良いのですね、
    ありがとう御座います(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月28日
くろすけ

妊娠していたときのことを考えて伝えたほうがいいと思いますよ!
わたしは扁桃炎で病院行って生理が遅れてることを伝えたら飲み薬はなしになりました!

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います!
    薬なくなることもあるんですね、
    ありがとう御座います(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月28日