※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

怖がりなお子さん、ディズニーランドで、大丈夫だと思って乗せたらダメ…

怖がりなお子さん、ディズニーランドで、大丈夫だと思って乗せたらダメだったアトラクションありますか?😂

今度ディズニーランドに行く予定で、4歳の息子は1歳半ぶり、すごく楽しみにしています。
アトラクションも乗れるものが増えて、あれに乗りたい、これに乗りたいと言ってます。
でも息子、かなりビビりなので、心配してます😂
あからさまに怖そうなジェットコースター系やホーンテッドマンション、カリブの海賊は避けようと思っていますが、他にも意外にこれダメだった!とかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめ

ゴーシークダメでした😌...

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    モンスターズインクですか!?
    モンスターズインク見た事あるし、大丈夫だろうと思って乗せる気満々でした😂
    何がダメだったんでしょう?暗さですかね…

• 6月25日
  • はじめ

はじめ

暗いしいきなり回転したり速くなったりして子供の経験値からして予想もしない動きするのがこわすぎたみたいです😅 

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

なるほどですね〜😅
    確かに何が起こるかよくわかんないですもんね😅
    ダンボとかカルーセルとか、外にある乗り物が無難ですかね…

• 6月25日
  • はじめ

はじめ

娘は乗り物系に対して結構ビビリなんで、この間やっとスモールワールド乗れるようになってダンボは見た目で拒否、キャッスルカルーセルを7周いたしました🤣🤣シンデレラ城の中もただ見て回るだけだから4回行きました😙

ハニーハントも最初は可愛い〜だったんですが蜂が出てくる暗くなるところから少し速くなってぎゃああああ!!でした😌 なのでなに乗れるか分からずYouTubeでアトラクション検索してこういうのなんだけど乗れる?って確認してからランド行きました笑

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

どう見ても大丈夫そうなのしか乗らない感じですね😂笑
    確かに急に動いたり不穏な雰囲気になったらびっくりしますよね😅

YouTubeで事前に見せるのいいですね!
    うちも息子に見せてみます!

• 6月25日
ママリ

今は平気ですが、白雪姫、ロジャーラビットの車のヤツとか嫌がってました💡
びっくりするのが嫌だとフィルハーとかも嫌かもです💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    白雪姫はよく怖いって話聞きますもんね💦白雪姫好きでもないので辞めておきます!

ロジャーラビット、車好きなので喜ぶかと思ってました😂
    意外とダメなお子さん多いんですね💦
    危ないところでした😂

• 6月25日
那須

ディズニーランドの白雪姫、怖いです。
私が子供の頃に乗って、何度も夢にでてくる位怖かったです😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    よく怖いって聞きますね💦
    私乗ったことあるはずなんですが、どんな感じだったか記憶なくて😂
    白雪姫好きでもないので辞めておきます!

• 6月25日

ウエスタンリバー鉄道、恐竜が出てくるトンネルを通るのが怖い。
ジャングルクルーズ、洞窟暗くて音が反響して嫌だ。
大好きな従兄弟のお兄ちゃんと手を繋いで乗ったら克服出来ましたが、この二つは子供好きなんじゃないの?!ってなりました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    わー!2つとも好きそうだし、何なら乗りたい!って言ってました😂
    意外とダメなんですね…下の子も乗れそうなので、みんなで乗れば大丈夫かな…
    でもやめておいた方がいいですかね…😂

• 6月25日
ここ

うちの娘もなかなかの怖がりで💦
3歳のときに行ったときは、
・イッツァスモールワールド(ハワイアンのお面がこわい)
・プーさんのハニーハント(プーさんの夢の中の場面がこわい)
・ウエスタンリバー鉄道(トンネルの恐竜がこわい)
・ティーカップ(真ん中のネズミがこわい)
と子ども向け定番なのもこわがってました😰

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なんと!イッツアスモールワールドも!ハニーハントも!!ティーカップも!!😳
    完全に予想外でした!😅
    ちなみに娘さんは当時アトラクションは何に乗ってましたか?

• 6月25日
  • ここ

ここ

ベイマッスク、ダンボ、フィルハーは楽しかったと言ってました😊
    あとチキルームはこわがってなかったかと!
    ジャングルクルーズはヘビとトンネルはこわがって目をつぶってましたが、ゾウのとことかはなんとか楽しかったようです😂

そういえば、蒸気船マークトゥエイン号も途中で見えるおじいさんか怖いと泣いていました😰

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

フィルハー大丈夫だったんですね!飛び出したらびっくりするかな?とか思いましたが、メガネなしですか?

マークトゥエイン号のおじいさんが怖いで、フフっと笑っちゃいました😂
    よく見逃さなかったですね😂

• 6月25日
  • ここ

ここ

フィルハーも怖がると思っていたんですが、意外に平気だったようです😁
    メガネは付けていた気がします!

おじいさん怖いなら見なきゃいいのに、わざわざ見るんですよねー💦
    それで泣かれても…でした😰

息子さんたくさん楽しめるといいですね😊

• 6月26日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    確かに特に怖いキャラクターも出ないし、不穏な雰囲気でもないので、息子も楽しめるかもです☺️

ありがとうございます!
    下の子はどっちにしろ昼寝もあってゆるゆるになると思うので、上の子中心で回ろうと思います。
    周りのお友達が行ってきた話をよく聞くみたいで、期待値上がりすぎてて若干心配ですが😂

• 6月26日
日月

プーさんのハニーハント、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、リバー鉄道、ホーンテッドマンション

↑4歳でも乗るの拒否されました😅
でもカリブの海賊は、海賊さんが好きなので乗れました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ハニーハント、ロジャーラビット、リバー鉄道乗りたいなと思ってました😂
    4歳でもダメなんですね…
    何が起こるかわからないからですかね…
    でもカリブの海賊は大丈夫とは!子供って不思議ですね😂
    息子、本当何に乗せたらいいのか悩みます…

• 6月25日
  • 日月

日月

暗いところが苦手で、ハニーハントはプーさんが怖い夢を見るところで2回停止してしまったことがあり、それ以降トラウマで😅
    ロジャーラビットは暗い中での速さが、リバー鉄道は暗くなるところがそれぞれ苦手で嫌がります。

カリブの海賊は、夏のイベントで海賊さんとたくさん触れ合ったので「海賊さんは楽しくて良い人」だと思ってるので大丈夫だそうです😂

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

プーさん結構怖いお子さん多いんですね!なんだかわかんないけどクルクル回って娘も喜びそう〜と思いましたが、4歳の息子のほうがダメそうですね😂

基準が子供特有ですね😂
    事前に見たことがあるとまた違うのかな…動物や恐竜の映像でも見せてみようかと思います😂

• 6月25日
ahmi

うちの娘はハニーハントダメでした😅
夢のところが怖いって言って何回も行きますが乗ってくれません🤣
あとはスプラッシュマウンテンも見てると楽しそうだったのに、乗って最後の下りの後はギャン泣きでした😅思いの外怖かったようです⤵︎

でも、カリブ、ホーンテッドは全く怖がらないです😊
何回も乗りたがります💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ハニーハントダメなお子さん多いですね😭
    下の子も乗れそうなので、乗れたらなと思ってましたが…😂
    スプラッシュ、見てる分には楽しそうなのめちゃくちゃわかります😂笑
    私も初めて乗った時、聞いたのと違うと思ったのを思い出しました笑

カリブの海賊、ホーンテッドマンション平気なお子さんも結構多いのですかね?
    うちは、ホーンテッドマンションは最初のエレベーターがもうダメそうです😂
    私は好きで乗りたいですが😂

• 6月26日
マッシュ

うちも上の子怖がりで、暗いのとかダメです💦
今も乗ってくれないのは、
スモールワールド
ハニーハント
モンスターズインク
ホーンテッドマンション
バズ
ロジャーラビット
親の判断で乗らないのは
白雪姫
ピノキオ
カリブ
ですね😂
あと乗ってくれるけどウエスタンリバー鉄道は恐竜の所は目をつぶります😅
昨日行った時にスプラッシュに乗りましたが、キャラクターが怖いらしくもう乗らないと言われました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    暗いのがダメだとなかなか乗るもの限られますよね😭
    トイストーリー好きだし銃撃つのも好きなので、バズには乗りたいと言ってますが、大丈夫かな…😂笑

娘さんディズニーランドに行く時はどんなものに乗ってますか??

• 6月26日
  • マッシュ

マッシュ

暗いのと怖いキャラクターが出てくるのはうちの子はダメですね😂
    うちもトイ・ストーリー好きなんでトイマニは乗るんですが、バズは終始暗いのとザーグが怖いらしく(笑)上の子は嫌がります😅

ランドだと
    スペースマウンテン
    ビッグサンダーマウンテン
    ガジェットのコースター
    美女と野獣
    ベイマックス
    ピーターパン
    コーヒーカップ
    メリーゴーランド
    ダンボ
    カントリーベアシアター
    スティッチエンカウンター
    魅惑のチキルーム
    スターツアーズ
    辺りですかね🤔
    うちは基本的にパレードと当たればショーやグリが多いので、そこを中心にして、それ以外の余った時間で↑の乗れるアトラクションから乗ってく感じです😊

• 6月26日
  • ひろ

ひろ

なるほど、ザーグ…!!😂

意外とジェットコースター大丈夫なんですね!?
    暗くもないし、先が見えてるから安心なんですかね…
    小柄で100cmになったかな!?くらいなので、マウンテン系は身長が微妙だと思いますが、ガジェットのゴーコースターはいいかもしれないですね。
    下の子もいるので当たればショーを見るようにしつつ、息子の希望を叶えたいなと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月27日