※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園に通う子供が鼻水が止まらず、病院での治療が効果が薄いようです。耳鼻科を受診する際、小児耳鼻科でも大人の耳鼻科でも問題ありません。

保育園に行き出して4月後半くらいからずーっと鼻水が出ています。咳は治りました。
小児科に薬は毎週もらいに行っていますが緑のねばねば鼻水が
一度マシになったけどまた悪化してなかなかよくなりません。
病院変えた方がいいのかな、、、
耳鼻科行くなら小児耳鼻科ですか?
大人が行ってる耳鼻科でもいいのでしょうか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

大人と同じ耳鼻科で平気ですよ♡

保育園入園後1年半くらいは洗礼ですよね💦
ずーっとメルシーポットで吸いまくる毎日でした。
2年たてば強くなりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってきました!!
    ありがとうございました😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科行った方がいいかもですね☹️
中耳炎、副鼻腔炎になりかけかも☹️
子どもの鼻水すごいですよね🌀うちも耳鼻科に受診しても、途中で変えたりして、1ヶ月以上かかりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってきました!ありがとうございました😭
    中耳炎になっていました💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😭
    なってましたか〜😭😭
    これから耳鼻科通い大変ですが、頑張りましょう🥺🥺通ってると子どもも得意になりますよ🥺🥺

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってよかったです🥲
    頑張って通います!🥺
    得意になってくれるといいです😂
    ありがとうございました😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

大人と同じ耳鼻科で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️もし、近くに小児耳鼻科があると心強いですが、通いやすいとこがいいと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いってきました!!ありがとうございました😭

    • 6月25日