※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

昨日、長男が日本脳炎ワクチンを打ち、翌朝38℃の熱が出た。風邪症状はなく、小児科は様子見を言っている。心配で病院行くか迷っている。

昨日長男が日本脳炎1回目打ったのですが
今朝起きたら38℃の熱がありました💦

元気はかなりあります。風邪症状はないので
ワクチンの副作用で間違いは無いと思います。


普段、ワクチンと病気で受診する小児科は
分けていて、

ワクチン打ったところからは

熱が出たら様子見といていいよ、
続いたら来てね、と言われました。



いままで予防接種で熱が出たことが
ないので心配です‥調べたら
死亡例とかも出てきて余計怖くなりました
(滅多にないことだとは思いますが)



受信しても結局風邪症状がないので
座薬とかで終わりかな〜と思いつつ
明日が日曜なこともあり
行くのも悩んでます。

座薬はあります。


みなさんだったらどうしますか?
どうされましたか?😫

コメント

さおりん

我が子も日本脳炎1回目の翌日に発熱して、朝は39℃で焦りました💦 (同じく初めての副反応)
熱さまシート貼って水分とってご飯食べたらあっという間に元気になり、夜には平熱に戻って翌日にはいつも通り保育園行きました!
解熱剤あれば様子見で大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

熱のみで元気であれば、基本的には様子見でOKです🙆‍♀️✨

どうしても心配なら、安心を買うために人の少ない時間帯に診てもらっても良いと思います💡

もこ

うちも日本脳炎1回目で翌日熱出ました!朝のうちは食欲もなく元気なかったですが昼ごろから元気になって熱も下がりましたよ😊
私も副作用はじめてだったので心配でしたが、病院の看護師さんから続かなければ大丈夫と言われました!
食欲があって元気なら様子見て良いのではないかと💡