※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の診断は難しいですか?保育園からの要請で診察しましたが、はっきりしなかった。

突発性発疹ってすぐに診断できるものじゃないんですか?

1歳1ヶ月の娘が月曜日の夜から発熱し、水曜日に病院受診で40度まで上がりましたが、木曜日の朝には37.5度まで下がりました。木曜日の夕方から発疹が出て突発?あせも?と思い金曜日に受診しましたが、突発かどうかハッキリ言ってくれませんでした。「突発性発疹かもしれないけど、1週間経っても治らなかったら違う可能性もあるよー」と。

保育園に行かせるのに、「発疹の原因診てもらってきてくださいね」って言われて言ったけど、病院ではハッキリしてもらえず…
突発性発疹ってすぐに診断できるものじゃないんですか?

コメント

ママリ

検査でわかるわけではないので、まぁ、そうだろうね、って感じでしかわからないんですよね。突発って。

でもその状況なら突発といっあげたらいいのに、って私は思います🥲

ちなみにうちの娘、風邪の後に発疹できるの、既に3回やってます😇

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど…そうゆうことですか😲
    今朝は顔にもけっこう出てたんですが…これでもあせもの可能性ありますか?保育園に突発性発疹って言ってしまってもいいですかね?💦

• 6月25日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

今朝すごい汗をかいていました😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

汗疹と突発の発疹って違うので、たぶんわかると思います。

突発か何か他の風邪の後の発疹、て言うかな。私なら。

うちの子が5ヶ月ごろに突発になったときは、顔にもめちゃくちゃ出ました!

• 6月25日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど😲その言い方いいですね!参考にさせていただきます!
    突発は機嫌が悪くて大変ですね💦ずっと泣いてるか母乳飲むかなので早く治ってほしいです😭
    ありがとうございました!!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

それはもう突発ですね!
    大変でしょうけど頑張ってください😊

• 6月25日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございました🙏

• 6月25日
4児ママ

発疹は体のどの辺りにできていますか?

• 初マタ🔰

初マタ🔰

首下からお腹までと背中と顔です。でも起きて体をしっかりと見たら体の発疹は薄くなってて、顔の方が真っ赤でした。また、汗をかいてたので顔とか体を拭いてあげて30分くらいしたら顔の赤みは少しだけ減りました。まだ出ていますが…。
    どうゆうことでしょうか?😂

• 6月25日
  • 4児ママ

4児ママ

突発私は四回経験してますが、お顔にでた子はいなかったのでどうなのかなぁ。。熱は完全に引いてますか?

• 6月25日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

熱は完全にないです。ただ、機嫌がものすごく悪いです。そしてずっと眠そうです🤣

• 6月25日