※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗対策についてアドバイスください。汗が気になるけど、着替えも効果がなくて困っています。他の方はどうしていますか?

暑さ対策について教えてください
冷房なしでも私は汗全くかいてないのですが、赤ちゃんが側頭部まで汗びっちょりで心配です
ほぼ頭だけ汗かいてて着替えも意味ないし1ヶ月半で寝返りしないから蒸れっぱなしです
タオルで横向き固定すればその部分がまた濡れてるし皆さんはどうしていますか?

コメント

あんり♡

ベビーカーとかチャイルドシートにつけるタイプの保冷剤みたいなのが便利ですよ(^^)
うちの子も汗かきなので、愛用していました♡大抵専用のケースがついているので、それに入れてまくら代わりに…

もちろん、うまく使えずずり落ちることも少なくないですが、ないよりは全然マシだと思います。
もうすぐ2歳の我が子は相変わらず汗かきですが、今では大人も使える柔らかアイス枕を抱き抱えて寝ています笑

あんり♡

確かにまだ小さいし、まだ5月だし、気になりますよね(^^;;
たぶん、寝入る時に一番汗をかくと思うので、気になるようなら時々外してあげるといいかもです♡うちも、私だけ布団をかけて寝ていて、主人と息子はアイス枕です笑夏どうなるんだろう…笑

嫌がらず使えると良いですね♡♡

まなぽんぽん

ベビーカー用もあるけど冷やし過ぎないか心配で使ったことなかったです
回答頂けて安心しました!
確かにグニョグニョで落ちそう笑
抱き抱えてるの想像したらホッコリ(*^^*)
うちも気に入ってもらえるといいな
ありがとうございます!!