※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

離乳食後の母乳は、欲しがる時にあげているが、時間を気にする必要はない。最近は離乳食の量を増やすべきか悩んでいる。

現在、二回食ですが、離乳食後の母乳は、欲しがったらあげる感じですか?それとも、とりあえずおっぱいを…って感じでしょうか?

息子は、離乳食泣くことはなく、うっかり母乳をあげ忘れて片付けや掃除をしていると1時間経っててっといった感じです(笑)
こういう場合は、母乳あげなくていいのですかね?時間にすると離乳食なしの時と時間は変わらないくらいゴクゴクしてます(笑)なんとなく、最近は、離乳食の量を増やしたほうがいいのかな?って思ってはいます(^^)

コメント

wkei

こんばんは🤗

離乳食が始まるとお乳のタイミングもどうしていいかわからなくなりますよね😣

私の娘は8ヶ月になる前までは離乳食後に必ず母乳を欲しがっていたのであげていました🍀しかし、量を食べるようになってからは、離乳食後に母乳を欲しがる様子がなくなったので欲しがる様子がない時はあげてません😁

こぐま☆さんの息子さんも離乳食がしっかり食べれていて離乳食後に母乳を欲しがる様子がなければあげなくてもいいとは思います👀
離乳食の量は、その子に合わせて増やしてもいいと思います🍎
うちの娘は8ヶ月の時はtotal 120〜150gは平気で食べてました☺️

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね…離乳食が増えておっぱいをほしがらなくなるってまさに離乳ですよね(^^)
    息子はすこし離乳食の量が少ない気がするというか、わたしの出す量が少ない気がしますので、それを増やしてみて様子を見て試していこうと思います。

まだすこし先ですが、保育園や次の妊活に向けてもゆーっくりへらしていったほうが良いですもんね。
    ありがとうございます。

• 11月28日