※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
住まい

犬猫を飼っていて、パナソニックホームズが気になりました🤔パナソニック…

犬猫を飼っていて、パナソニックホームズが気になりました🤔

パナソニックホームズで建てた方、犬猫仕様?の設計ですか😳?
犬猫仕様の設計の場合は普通の住宅とどぅ違うのでしょうか...?

あと、スーモカウンターってどうですか?
1度行ってみようかと思うのですが...

コメント

我が家はSUUMOカウンター利用しました。
予算や設備など希望を伝えていくと数社紹介して頂き、その中でハウスメーカーを決めました。

• かえまま

かえまま

コメント ありがとうございます!

スーモカウンター利用後は営業電話とかはありましたか😳?

ハウスメーカーさんのほうは土地とかも探してくれるんですか( ˊᵕˋ ;)?

質問ばかりですみません💦

• 6月25日

退会ユーザー

SUUMOからの営業電話はありませんでしたよ。ハウスメーカー側からも確かありませんでした。数社見に行きましたが契約するハウスメーカーが決まった時、お断り電話はSUUMOからしてもらえましたよ。

土地は積極的に探してくれるメーカーさんと、あまり積極的ではないメーカーさんがありました。
    ただメーカーによっては取り敢えず契約が取りたいがために「この土地はお買い得です」とか「こんな素敵な土地は滅多に出てこない」など嘘つく営業さんもいたので、土地調べはお任せにしてはダメだなーと思います。

• 6月25日
  • かえまま

かえまま

ありがとうございます!
    スーモからお断りの電話もして頂けるんですね😳✨

なんとなく ここの土地がいいなと思ってる場所はあるのですが、不動産屋さんじゃないと取り扱ってないのかなぁと思いまして( ˊᵕˋ ;)

色々ありがとうございました!
    スーモカウンター利用してみます😊

• 6月25日

退会ユーザー

土地に関してはメーカー側さんが手数料など含めて契約してくれる所もあれば、手順は教えてくれるけどご自分で・・・の所もありましたよ。
    我が家はメーカー新興住宅地を購入したので、その辺はメーカーに聞いた情報となってしまいますが・・・。

SUUMOからの断りの電話、割と助かりますよね 笑。うちは5社紹介してもらい、そのうち3社はSUUMOさんさら断ってもらい、残る2社でかなり迷って 夫がSUUMOからではなく、自分で断りたい・・・とSUUMOに伝えて断っていました😅

良いお家作りが出来ますように!私は打ち合わせ含めて本当に楽しかったので、そうなる様に祈ってます✨

• 6月25日
  • かえまま

かえまま

メーカーさんによって違うのですね😱
    なんだかやる事が多くなりそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

なかなか断りの電話ってしずらいですよね😅

本当にありがとうございます!
    転勤族なので...色々と迷ってますが とりあえずスーモカウンターに行ってみます😊

• 6月25日