※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳後、抱っこして寝てしまいました。授乳は低月齢で重要ですが、ミルクを上げるときに覚醒することが心配です。授乳中に寝てしまうため、ミルクを足していません。夜中起きる理由について教えてほしいです。

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

夜中2.3回は起きます。
その度授乳してきたんですが、今日は抱っこしたらそのまま寝てしまいました。

まだ低月齢だと授乳した方良いですよね?
今回は寝ちゃったのでそのまま布団に戻しましたが💦

また、今混合なのですが、夜中起きた時ミルクを上げてる方、ミルク作ってる間に覚醒しちゃわないですか?
アパートなのもあって夜中起きたら泣き声が大きくなる前に
授乳してましたが、最近足りないのかな?と思うのでミルク足すか悩みますが覚醒されるのが嫌で(--;)
今のとこ授乳中に寝ちゃうので足さずにきてます。

今回抱っこしたら寝たので、夜中起きるのも必ずしもお腹空いてる訳じゃないのかな?と思いました。
みなさんどんな感じかも教えて下さい。

コメント

1ヶ月健診で体重の増えに問題なかったら夜は寝てたら起こさずに朝あげるってしてました。

夜中泣いて抱っこでも寝ない時はミルクを作ってましたが夜中に作るのもめんどくさかったので液体ミルクと哺乳瓶を枕元に置いて寝てました。

退会ユーザー

私もアパートですが夜中に覚醒されてても、ミルク作ってました(笑)

何時間も泣いてるわけじゃないし、ほんの数分とかでミルク作るの終わるので泣かせてました。

• 6月25日

2ヶ月検診の時に、夜6時間くらい寝るって言ったら
まだ月齢低いのであいても4時間くらいにしてって言われました、、、

寝かせてますが😅