※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと毎日考えてしまいます。現在7ヶ月の娘がいますが旦那と離婚…

離婚したいと毎日考えてしまいます。
ママリ初めての質問です🙌


現在7ヶ月の娘がいますが
旦那と離婚したいと日々思ってしまいます。😣

理由は
・家では育児をやらないくせに外ではイクメンアピールする
・夕食が旦那が帰宅する前に出来てないとかなり怒る
・夫婦の会話が全くない
・外出先でいつも喧嘩になる
・旦那が仕事後はいつも機嫌が悪く喧嘩になる
などです💦

家では娘に関してノータッチなのに
外出先では率先して娘を抱き、
義実家に行く時だけ率先してお世話して、
人前では普段やってるような事を言うのがムカつきます!


旦那の友人も旦那の親戚も
旦那がイクメンだと思ってます


でも実際は娘が夜泣きすると
『うっせぇーなぁー!』って怒鳴ったり

娘が寝静まった頃に私が風呂に入った時
娘が夜泣きで起きたらしく、
風呂を出た頃には泣く娘を抱きながら
『なんで風呂入っとんの!?』ってキレてきました

↑これが初めて夜泣きで娘を抱いた日で
生後6ヶ月の時でした!
普段夜泣きの対応はしてくれません。
でも親戚には普段やってるように話すんです
それがムカつきます!!



また夫婦の会話も全く無く、
旦那は20時に私が寝かしつけする時に
隣で寝初めて家族で一番先に寝ます💤


私が会話しようとすると明日でいい?
とか先延ばしにして野球やドラマを見てます
子どもの話をしたりしたいのですがなかなか話す機会も無く一人で頑張ってる気分になります


ご飯も旦那が帰ってくる17時から18時に
できてないと怒るので2回食がはじまって
(朝、夕に離乳食なのですが)
バタバタしてご飯が遅れるとまた何か言われる💦
と思って地味にストレスです


正直旦那がいない方があれやれ、これやれ!
言われないし、楽な気がしてしまいます。


気分屋なので仕事後は機嫌が悪くて帰ってくると
毎日喧嘩になり怒鳴ってきたり
外出先で必ず喧嘩になり
楽しく外出出来た事もなくて

これからも子どもと家族でお出かけ楽しくできるのかなぁ
と不安になります😔


こんな事で離婚を考えるのは変でしょうか?
毎日ストレスです😔
アパートの家賃が勿体ないので家を建てるかという話がでてますが、家建てたら余計に離婚できないよなぁ
と考えてしまいます。。


なにかいいアドバイスや客観的な意見を頂けると嬉しいです。😣🙏

コメント

deleted user

イクメンって自分で言ってる時点でイクメンじゃないって言葉知らないんですかね。

私なら普通に離婚ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    本当にそうですよね!!

    娘が産まれた時も母乳の出がよくなくてミルクと混合してましたが
    ミルク代が勿体無いから母乳出してよ!!!
    とか何度も言われて
    泣きながら育児してました😅
    ミルクも一回も作った事ない癖になにがイクメンだと思いました!!

    • 6月25日
🐥🌟

夜泣きでキレるとか仕事の日機嫌が悪いとか出先で喧嘩になるとかうちでもよくあります。。
それと義実家でイクメンと言われているけど家ではノータッチなのもすごくわかるのでコメントさせて頂いてます🤣

会話がない夫婦の離婚率はかなり高いみたいです。。うちも会話が多くはなくて、全然話さない時期がありましたが明日でいい?とか言われたら多分キレます😅
ましてやご飯ができてないと怒るって子供かよって思いました。。うちも妊娠初期つわりで米が炊ける匂いも嫌だった頃ご飯を炊き始めるのが遅いとキレられたことはあります💦(旦那が風呂から出るまでには炊けてます)
17〜18時に帰ってくるなら1品2品くらい自分で作れ。2人の子供なんだからオムツ替えや抱っこくらい言わなくてもやれ。育メンヅラするな。って感じです
夜泣きにキレる、ご飯ができてなくてキレる、会話がないってだけでも私は離婚がよぎります😮‍💨7ヶ月の子供が居るんだから何でも予定通りに進むわけないじゃないですか?旦那さんは家で協力的じゃないみたいだし会話もないから普段どんな風に過ごしてるか、どれだけ大変か分かってないんですよ!今度丸1日子供の世話をしてもらって主さんは息抜きに出かけてみるとかどうですか?(このタイプの旦那さんはダメだって言うかと思いますが強行突破で)そしたら予定通りに物事が進まない事、仕事してる人だけが偉いわけじゃない事が分かるかと思います🥲
私たち夫婦も何度も離婚の話になった事があります
直すから離婚はしたくないと言われて今に至ります。。定期的に離婚したいと思いますが🤣
旦那の家族と仲が悪くないなら家でどんな感じか言えばいいと思います!これだけ苦労してるのを知ったら離婚ってなっても主さんは責められる場所ないですから!子離れできてない我が子大好きで盲目の親は別ですが、、
私は義母に旦那の愚痴とか普段の生活を結構話しますが義母が旦那に「そんなんじゃ離婚されて1人になるよ」って言ってくれます!
離婚するなら家を建てる前の方がいいとは思います💦働いてないと多少は離婚後が心配になると思いますが実家に帰らせてもらうとか養育費、母子手当を貰いながらとか手段はありますよね!
他の方の回答見ましたがミルク代もったいないから母乳出してって意味わかんないです!出したくて出るもんじゃない!お前が出せよ!って思いました。。家事育児しないならミルク代稼いでこいよ!毎日残業してろ!って感じです。(人様の旦那にすみません)
離婚して毎日ハッピー!みたいな方も結構居るので早急に直してもらうか離婚するかですね!お母さんが辛いとお子さんもそれを感じ取るみたいなので主さんとお子さんと為にも早く良い方向に進む事を願ってます!長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    我が家と似ている所があって
    とても参考になりました!!🙏❤️


    お米炊く話すごく共感しました!!私もご飯旦那帰ってくる前には出来てなくても
    風呂上がりには完成してます😂


    すごくわかります😭
    もう自分で作れよってなります!!
    休みの日とかも朝、昼、晩ちゃんと作らないと食べない!
    っていうタイプで😅


    ごめんけどバタバタしてるから
    納豆とかで適当に食べてくれる?

    っていうと
    じゃあ食べないから昼早めに作ってー!

    とかお腹空く頃に機嫌悪くなってキレてきます😤
    もう自分で作れよってなります。😅


    オムツはあんまり変えないですね😅
    隣にいるのにうんち変えずに放置されてて私が気づいて
    ごめん全然気づかんかったー!
    ってよくあります!笑


    きっと全然大変なのわかってないですよね🥲
    友達も丸一日預けて出掛けて気分転換したとか言ってたので
    前旦那に話してみたら


    今哺乳瓶拒否になってるので
    ミルク飲まんし一日無理!!
    って断られました!笑

    確かにお腹が空くと娘も可哀想なので離乳食が進んだら丸一日預けたいと思います!👍

    近くのコンビニいく数分も
    一人で見てるのいつも渋ってきますが😅


    義母と会う機会がそんなに無くて🥲
    言える関係いいですね!!👍
    羨ましいです!そしてそんな関係になりたいです☺️

    義母から是非とも喝入れてほしいです!!
    多分旦那は娘を凄くお世話してると思ってるのでびっくりしそうです🫢笑


    母乳は旦那に
    母乳出すのも難しんやで!
    自分は乳あげた事もないくせに!!

    って言ったら

    俺のことバカにした?
    俺は乳あげれんくせに??
    俺にはできんって
    侮辱しとるやろ


    って怒られました!笑
    乳あげるの難しくて、あげるのも大変なんだよ
    やった事ないからわからないかもしれないけど


    という意味だったのですが、、笑
    とらえ方が違ったみたいで😇
    普通の会話出来ないです😇


    離婚してハッピーなお家もあるなら希望が見えました!!✨
    実母に相談すると一人は大変だからと離婚しないように言われるので😅


    とりあえず家を建てる前に、
    何かしら行動して夫婦関係を見直してみたいと思います!!✨
    暖かいコメントありがとうございます🙏✨

    • 6月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    帰ってすぐお風呂に行けて出たら温かいご飯が用意されてるってことに感謝してもらいたいです😮‍💨
    バタバタしてるのに早めに作ってーはヤバいですね😅
    うちの旦那もですが1人じゃ何も出来ないんでしょうね、、
    私も完母だったのでお出かけ拒否され続けて未だに旦那が1人で面倒見たことありません💦
    もう少ししたら母乳より離乳食がメインになってくるのでその時が狙い目ですね!
    もし離婚される気があるなら義母にその旨を連絡してみるのもアリかもです!
    母乳に関しては実際できないんだから偉そうに言うなとしか思えないです🤣母乳が出るように頑張ってくれてありがとうぐらいあってもいいです!ほんと大変ですもんね!🥲
    私も娘が生後4ヶ月の頃実母と義母を呼んで離婚の話をした時母に反対され義母に泣かれました🥹
    育メンアピールしてるなら余計に反対されそうですが決めるのは主さんと旦那さんなので!
    お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月25日
(o・ω・o)

私の元旦那に似てて読んでて腹が立ちました!笑
私は、息子が生後5ヶ月の時に離婚してます、離婚しか考えられなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も離婚か、我慢するかすごく迷っています😣
    毎日考えてしまいます!
    一緒にいて全くわかりあえないし
    旦那がいる方が気苦労な気がして一緒に意味あるのかってなりますよね😣

    • 6月25日
ゆう

これが一生続くと思ったら
ストレス越えて体調悪くなりそうです、、
私なら離婚又は一旦実家帰ります。笑
分からせることも必要です🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回もうストレス爆発し過ぎてこんな生活無理!
    一緒にやってけない!
    って泣き過ぎて吐いた事がありました😅
    旦那ははいはいって感じで話もろくに聞いてくれませんでした😅

    実家がお母さんが一人暮らしで働きながら生活しててあまり迷惑、心配かけたくなくて
    今まで帰りませんでしたが
    今度喧嘩したら一回家出てみようかと思います!!
    離れるのも大事ですよね!

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    離れて気付かす!大事です!
    響かんかったらオワリです、、🙄

    • 6月25日
はじめてのママリ

人様の旦那ですが…
クソですね!読んでて腹たちました!
子宮から人間やり直した方がいいレベル。
一度お子さん丸一日預けて遊んで帰ってきてください!
あれ、ご飯は?家事もしてないやん。
1日子守りだけしてたんや。
ぐらい言ってやってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮から人間やり直した方がいい笑いました!笑
    本当に生まれ変わってほしいです😤
    ミルク代勿体無いから母乳出して!!と言われてから
    母乳マッサージに行ったりして完母になって哺乳瓶拒否になってしまって💦
    丸一日預けれなくなってしまいました🥲

    4、5時間ぐらいは母乳間隔あくのですが


    美容院も行くなら家事完璧にやってよ!!
    こっちは娘みとるんやで!
    あと髪の毛はお金勿体無いから染めるの辞めろ!!

    とか言ってきます
    育休中で美容院代自分で払ってるんですが😅



    一回一日預けて家事も全部やってみてほしいです!!🥺

    • 6月25日
にこ

私なら絶対離婚します!失礼ですが、めっちゃクソな旦那ですね。こんなにも奥さん頑張ってるのに態度デカすぎるし、赤ちゃんだって日々成長して楽しいはずなのに一緒に分かち合えないなんて…。
精神的につらいと思いますが赤ちゃんの事守ってあげてください。あと自分自身を大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    態度でかいし娘に興味あるのか無いのか、
    私と話すのがめんどくさいだけなのか、
    でも出来れば夫婦の普通の会話が出来る関係が理想です🥹
    ありがとうございます🙏

    • 6月25日
ママリ

うちの元夫とも似てますねー笑いるんですねーイクメンアピール^_^;

うちはいま裁判中ですが、
毎日子供たちのお風呂と幼稚園の送迎は自分がしてたと夫は主張してます 笑 朝の7時に出て夜の10時に帰ってきてた夫がですよー^_^;

でも子供たちはホントのことをぜーんぶ分かってくれてます♪

旦那さんのことATMと割り切れないのであれば離婚しましょう。

割り切れるのであれば、ストレス発散を旦那さんのいないとこでしっかりとやって、だんな帰ってきたあとはATMの機械が壊れないよーにメンテナンスは大事♪と仮面夫婦を貫くかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イクメンアピールムカつきますよね!!!
    外面だけいいんですよね!!笑


    まったく同じです!!笑
    風呂は旦那の風呂の時間に入れてくれるのですが
    前離婚の話したらワンオペで風呂も一人で入れてる人もいるのに俺は風呂いれてるからだいぶ助かってると思うよ!!
    って言われました!!
    離婚の話する度に風呂の話しかされないです笑


    7時から10時育児のゴールデンタイムだよ!
    と言いたいですね!!
    ままさんが頑張ってるからしっかり見てるんですね!
    お子さんが一番の見方ですね😊


    めちゃくちゃケチなATMで全然お金引き出せませんが😂
    ちょっと甘いの買ったりプチストレス発散してみます!⭐︎

    • 6月25日
すーちゃんママ

ママリさん毎日お疲れ様です。
本当に毎日頑張ってはると思います。
一人目混合でしたが、旦那さんにミルク代ケチ付けられて完母までにしたって本当に頑張りましたね。
うちは旦那さんが協力的ですが、育児って沢山悩むし協力して欲しいし、たまにはゆっくり寝たいですよね。
後悔なさら無い選択ができますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳やミルクについてはかなり悩みましたが
    そう言って頂けると嬉しいです!頑張りがむくわれた気がします☺️
    本当にいろいろ悩みますよね!🙌
    次から次へと問題がでてきて笑

    何かあるとすぐ調べて検索魔してます😅笑


    暖かいコメントありがとうございます✨

    • 6月25日
かなぶん

子供が泣いてて怒鳴る人大っ嫌いです。
赤ちゃんだから泣く事でしか助けを求めることができないのにうっせーなってお前がうっへーわって感じです。

親戚の人の前で
嘘つきだね〜。子供が泣くとうっせーなって怒鳴ってるくせにって言いたくなりますね。。

家は絶対に建てないほうがいいです。

子供が言葉を理解できるようになったときに怒鳴る、喧嘩が多く子供がストレスを感じている、怖がるなどある場合は離婚してもいいのかなと。

収入には困りませんか?

何よりお子さんが幸せになれる道を選択してほしいです🥲

毎日お疲れ様です

RitaRico

遅ればせながら失礼なこと言いますが…旦那さん何様ですか?😤

自分の子を育てられないのに自分はしっかり育ったような顔して何がイクメンだ!!!
へそで茶を沸かしちゃいますね!

娘ちゃんが泣くのはお仕事ですし、それに対して『うっせぇーなー!』ってお前がうっせぇーです。
夜泣きして起こされたのが気に入らなくて、お風呂入るの咎められてもじゃーいつお風呂入らばいいの?臭い嫁でいいんですか?って感じです。
臭いまま義実家言って何か言われたらお宅の息子がお風呂に入らせてくれないもので…と言ってもいいのか!!

話も聞いてくれないんじゃ修復の可能性が低くなりますね。。

そして、怒鳴るようなパパは娘さんにいい影響があるとは思えません😭
男の人に怯えてしまうようになったら旦那さんはどう責任をとるのでしょうか…

でも、離婚の前に無理やり話をする時間をつくるか、何も言わずに1度家を出てどれだけママがいつも家事に育児に頑張ってるか分からせるかで旦那さんが変われば様子見で変わらずむしろ連絡も来ず帰ってきてとも言わないようであれば離婚した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
わたしだったら、離婚に向けて動きます。
精神的苦痛に対する慰謝料を請求します😂
まずは証拠集めます。
日記も有効です。「今日は何をして何を言われた」「夫婦の1日のスケジュール」など細かく。そして暴言を吐かれている動画も撮れたらいいと思います。
モラハラによる離婚の場合、慰謝料の相場は50万〜300万ほどです。
あとは財産分与で隠されないように少しずつ相手の口座や保険など見ておいた方がいいですよ😌
わたしはそうして無事モラハラ夫と離婚できました🥹
娘と実家の家族と毎日楽しく暮らしています。
モラハラ夫がいないだけでこんなに自由なんだと気付けました😑😑
どうかいい方向に進みますように😭