※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が恥ずかしがり屋になりました。成長の過程だと理解していますが、どのように対応すればいいでしょうか?子どもの気持ちを代わりに伝えるべきでしょうか、それとも自分で言わせるべきでしょうか?

娘が恥ずかしがり屋になってしまいました

今までは初めての人でも駆け寄って一緒に遊べるタイプだったんですが、ここ最近は羞恥心が出てきたのか、私の後ろに隠れて『お母さんが行ってよ』『お母さんも言ってよ』ってお友達と遊ぶのとか一緒にいれてーとかを私にやらせようと?してきます💦

説明下手ですみません😅成長の過程ってのは分かってますが、どのように対応してますか?

代わりに子どもの気持ちを相手に伝えてますか?
それとも、自分で言ってきな!と言ってますか?😅

コメント

ままり

ありましたー!マシになりましたが今も少しだけ🤏🏼😗
言っておいでよー!ってとりあえず言いますが無理そうなら一緒に言いに行きます😊
急にどーしたん?ってなりますよね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり一緒に行って良いですかね^ ^
    今まで人見知り全くない子だったので、急に私の後ろに隠れて どうした? ってなりました💦
    いつも行く支援センターで周りの方も知ってる人ばかりなのに😅

• 6月25日
  • ままり

ままり

うちも公園でいつも遊んでるお友達に対してそんな感じでした💦お名前も知ってるのに言わなくなったり…しばらく続きましたがほぼ無くなりましたよ🙆🏻‍♀️きっと一時的なものだと思います😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的だと嬉しいのですが💦
    ちょっと様子見します^ ^

• 6月25日