※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、動けるようになるのは何日目ですか?傷口や後陣痛で赤ちゃんのお世話が難しいです。

帝王切開されたママさん達は何日目くらいから思うように動けるようになりましたか?

傷口と後陣痛が痛くて赤ちゃんのお世話が全然出来なくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と1歳の子供がいて2人目とも帝王切開で産んでます。
1人目の時は3日目くらいから動くように病院から指示があって頑張って動きました!
2人目の時は痛みに慣れたせいか翌日から頑張ってトイレに行ったり動いてました!

• ままり

ままり

傷口とか後陣痛とか痛くなかったですか?
    歩くことは出来るんですが、起き上がる動作が痛すぎて😭😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口は痛かったです!
    開いてしまわないか色々考えてました!笑
    後陣痛は2人目の時の方が私は強く感じたので痛み止めを毎食後に飲むように言われロキソニンを呑んでました!

起き上がる動作はベッドの背もたれが動くタイプの物だったので、角度を上手く利用して起き上がり下がりをしたりベッドから下りるようにしてましたよ〜!

• 6月25日
ままり

一人目は2週間くらいでやっとで、二人目は翌日からスタスタ歩いて退院の時には2歳を抱っこ出来ました。
私も一人目の時はお世話がうまく出来ないストレスと、なかなか飲んでくれない子で鬱っぽくなりました💦

• ままり

ままり

2週間😱
    それは辛すぎですね😰
    一緒に入院しているママ達は自分でお世話しているのに、私は通い授乳のみだし、おっぱいも飲んでも10秒ほどで爆睡しだしてなかなか飲んでくれないしでホント鬱になりそうです😭
    今は痛みと格闘してます😭😭😭

• 6月25日
あおた

2人とも予定帝王切開ですが、退院前に思うように動けてました🤔
後陣痛はなかったので、そういうのもあると思うのですが…
あと、痛みには強い体質です😂

• ままり

ままり

痛みに強いのは羨ましい限りです🥺

• 6月25日
ままり

私は退院当日にゆっくり歩けるくらいでした💦退院しても起き上がるのはまだ辛かったです😭

入院中私も赤ちゃんのお世話全く出来なくて、やんなきゃやんなきゃと焦ってましたが今思えば助産師さんに任せてゆっくりしとけばよかったなーって思います笑

• ままり

ままり

退院しちゃうとメインでお世話するの自分だけになりますもんね💦
    出来ない事に焦って鬱になるよりかは思い切って任せようと思います💦💦

• 6月25日
  • ままり

ままり

腹も痛いし授乳集中できないし、廊下とかでスタスタ歩いてるお母さん見ると落ち込んだり+産後のホルモンとかで今1番つらいと思いますが、割りきって最初の1週間くらい預けちゃいましょ😆退院したら忙しいすぎて痛みとかあっとゆうまになくなってますよ🥰

• 6月25日
ちび♡

私は2人目を帝王切開で産みましたが3日目ぐらいまでは痛すぎて
歩くのも腰の曲がったおばあちゃんみたいでした🤣

でもそれからは日に日にマシになって、4日目には1歳半の上の子を抱っこしたり、退院時にはスタスタ歩けてました✨!

• ままり

ままり

歩き出すとわりと平気なんですが、起き上がるのが激痛過ぎて😭
    今日まだ2日目なんでそんなもんですよね💦💦

• 6月25日
co21310

今回3回目の帝王切開ですが、起き上がるのが毎回しんどいです💦
(出産日あーちゃん🔰さんと同じです☺)

日にち薬で少しずつ良くなりますので、今は無理しないようにしましょう😄
退院時には、大分動けるようになると思いますよ😄

痛み止めとかは処方されてないですか?

• ままり

ままり

痛み止めはロキソニンとカロナールを交互に3時間毎飲んでます😭
    今は貧血からの浮腫とおっぱいの張りに悩まされてます😱

• 6月26日
  • co21310

co21310

内服だったら効き始めるのに時間がかかるようなので、座薬を入れて貰ったら、効き目早いかと思いますが、どんなでしょうか?
    腹圧かけずに起き上がるのしんどいですよね😭

貧血・浮腫辛いですね💦
    張りは、これからどんどん強くなりそうですね💦

少しずつ良くなると思うので、今はできる限りゆっくりしましょう😄

• 6月26日