※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビやYouTubeが好きになる時期について疑問を持っています。1歳3ヶ月の息子は興味を示すもののすぐに飽きてしまうようで、不思議に思っています。

テレビやYouTubeが好きになるのっていつ頃からでしょうか。子供は皆テレビ大好きYouTube大好きなのかと思っていましたが、1歳3ヶ月の息子はまだその時期じゃないのか時々興味深そうに見るものの、すぐに飽きてしまいます。私が見ていても消すようにジェスチャーしてきます。いつ頃から好きになるのか疑問に思いました。

コメント

1歳半過ぎからトーマス、ドラえもん、プリキュア大好きです笑

はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎてから、〇〇見たい!と言ってくるようになりました^ ^
それまでは、ほとんど外に出て遊んでたのですが私も疲れてテレビに頼る事が増えてしまって😅

ママリ

逆に消すように指示してくるなんて偉いななんて思っちゃいます笑
私は半年ぐらいからずっとYouTubeに頼っての育児だったので今は朝起きてから保育園に行くまでと、帰宅から寝るまでずっとテレビかYouTube付いてます。
おもちゃで遊びながらYouTubeみたり、ずっとYouTube見てる時もあります。
依存症にさせてしまっていると思って最近は見せないようにしていますが見せないと泣くとゆう負のループです😭

さく

好きなキャラクターができてからじゃないですか?☺️
我が家、しまじろう、パウパト、トーマスが大好きでそれ見せるだけで速攻大人しくなります😂😂

maru

1歳頃からノンタンにハマりYouTubeというかNetflixでノンタンばかり見てました😂

いまもたまにYouTubeとか見せますけどすぐに「これ違うわ!」と言って飽きてます

うちは上の子がいるので
YouTube見るのも早く、1歳からでした!
ペッパピッグにどはまりして、毎日ずーっと観てます😌💓

るち🔰

1歳10ヶ月頃にYouTubeで英語の動画見せたらハマって最近は毎日せがまれて見てる間はゆっくり出来るのでYouTube頼りがちです🤣
けど、ある程度見たら自分でもういいってやめるのでずっと見ている感じではないです😅

はじめてのママリ🔰

上の子の影響で一番下は1歳から
見てましたね、、
喧嘩になるので1人一台ずつ
iPad渡してるので一歳半すぎからは
操作もお手のものです、、。

でもいいことですよ。見ないのは🤣

うちの末っ子、9ヶ月ですが
お母さんといっしょをテレビで付けてる時はガン見しています。😂

はじめてのママリ🔰

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません💦皆様ありがとうございました!ぼちぼち、好きなキャラクターができたら見るようになるかもしれないですね!あまりテレビやYouTubeはよくないとは思いつつ、夕飯作る時とか、見てくれたら楽なのに…と思ってしまいます😅