※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金がぜんぜんないです😭 共働きで、私が180万、夫が300万。ボーナスなしで車あり。同じような状況の方いますか?

貯金ぜんぜんありません😭
共働きですが、私が180万、夫が300万、お互いボーナスなしです😓車あり。なかったらもっと溜まるけど…
似たような方いますか?

コメント

a

そんな感じです〜🥹🥹💗
2人目欲しいけど悩んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😂二人目ほしいけどお金と時間と精神の余裕が…😭💦
    で、一人っ子なら老後資金は蓄えとかないと子供が大変になってしまう…という感じです😭💦

• 6月25日
はじめてママリ

うちもお金なし、貯まりません😭💦
子ども3人います、貧乏ですが、おもちゃは遊びにはできるだけお金かけずに、工作したり、外であそんだりして、賑やかに過ごしてます😇💕

むーむー

うちもなかなかたまらなくて😞
色々試したけど手元にあると使っちゃうので
会社で財形とかはありますか?うちは財形や学資とか積立NISAで強制的に貯めてます!勝手に引かれるやつにして残ったので生活する感じにしてます😅
なので手元にある現金貯金ははっきりいって少なめです😅

コロン

同じくらいの収入です🥺
車も2台所有が必須です😇
今年は2人目妊娠が分かった直後に旦那が仕事て鬱っぽくなり休職したりと微々たる貯金もなくなって本当に今全部の貯金合わせて100万くらいしかないです💦
育休入ったら私の収入も減るのでヤバいです💦
でもなんとかなる...なんとかするしかないです🥹