※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

5歳の子が晩ご飯後に湿疹が出て、寝る前に全身に広がりました。救急相談では様子見を勧められました。心配ですが、同じ経験をした方はいますか?

5歳の子が晩ごはん後→両腕にポツポツと湿疹(蚊に刺されたようなポツッとしたものが連なってる感じ)
3時間後の寝る直前、なんかお腹とかも痒いと言い始めて見たら腕だけじゃなく手の甲、脇腹、おへそ、顎などいたるところに湿疹ができてて焦りました😭でもそのまま娘は寝てしまいました💦
救急相談に電話したらその広がり方はすぐに行ったほうがいいと思ったけど湿疹が蕁麻疹ぽくないこと、眠れてるということで様子見で…呼吸がおかしくなったり夜中起きたりしたら救急へと言われました。
今のところ起きはしないんですが寝ながら掻きむしってたりなんかたまにピクピクしてて心配です💦
同じようなかんじになった方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃
お子さん心配ですね💦
看護師してます。何かアレルギーありますか❔
蚊に刺されたような感じの湿疹とのことで、全身に蕁麻疹が出ている状況かと思います💦
心配なら救急電話して受診相談されたほうがいいかと思います💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

こんばんは🙇ありがとうございます。
    アレルギーは無いです!
    たまに目の下にぷくっと湿疹が出たり凄い乾燥肌で皮膚が弱い子なので何か負けたかなーと思ってたんですがいつもの感じじゃない気がして😢
    定期的に掻きむしりながらも寝てるので起きて泣いたりしたらすぐ病院連れて行ってあげたいと思ってます😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かに対してアレルギー反応が出たのかもしれないですね💦
    呼吸に変化あったり、痒くて起きたりしたら連れていってあげてください💦かゆみ、冷やしてあげると少しやわらぐかと思います🙏

• 6月25日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

原因って病院に行けば探してくれるんですかね…😢
    しばらく注意して見てあげたいと思います😭
    冷やすのが良いんですね…!湯船に入れてしまったのも良くなかったかもですね😱

• 6月25日