※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもが離乳食をイヤがる様子。味付けが濃いめかも。1歳半の味つけは適しているか悩んでいます。

下の子がまた離乳食イヤイヤ(?)になりました。
一口食べるときぃー!と反り返り泣きます。
上の子もいるから楽しようと思ってBFあげてますが
泣く事も多くて…
全く食べないって訳ではないですが毎回泣き止ましてって事をしてるとかなり時間かかります😭
たぶんですが味付けが濃いめ?だと食べる様な気はします。
でもBFより濃いめってどーなの?!って感じですよね😭
大人のスプーン持たせて気を引いたりして騙し騙したべさせてます…
1歳半ぐらいの味つけは有りですかね?!😭
(あと数日で1歳です

コメント

deleted user

うちの次男は、1歳過ぎてほぼ同じ味付けのもの食べさせちゃってます💦
保育園でも進級前に1歳2ヶ月で離乳食→未満児食(普通の給食)となりました。
そのためか長男は1歳半過ぎまでベビーフード食べてくれてましたが、1歳7ヶ月の今次男は全く食べません!
気持ち味付け濃いめでも、食べるなら食べさせて良いのでは?と思います😭
あやさんが、毎回大変な思いをするのは辛いのでどんどん味付けに頼って良いと私は思います🥹👍

あや

返信大変遅くなりすみません💦
そお言ってもらえて救われます😭✨