※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で毎日10時間以上泣いており、母親はノイローゼになりそうで困っています。夫も子供の様子を見るのが嫌で家に帰らない状況です。どうすれば良いか悩んでいます。

1歳9ヶ月でイヤイヤ期はあるのでしょうか?
毎日毎日10時間以上泣いていてノイローゼになりそうです。
何が嫌なのかもわからないので手も尽くせず、ずっと泣いているのでどんどん私自身がイライラしてしまいつい怒ってしまいます。ただ、その後気持ちをわかってあげられずすごく辛くて毎日泣いてます。

ダメな母親ですが、もうわかりません。
夫はあまりにも泣く子供を見るのが嫌だと家にも寄り付きません。

もうどうしたら良いのでしょうか。限界です。

コメント

千晴

個性なのか、鉄分不足なのか…
10時間以上は精神的にきますよね。大丈夫ですか?

一時預かりやシッターさんに頼めませんか?
限界と感じているなら、その気持ちにちゃんと答えてあげたほうがいいです!
一旦離れましょう🥺

はじめてのママリ🔰

うちもめっっちゃ泣きます。めちゃめちゃ泣きます。産まれた瞬間からずっと泣いてる?くらい泣きます。
性質?個性?なのかもしれませんが私もあまりに泣かれて家のことも手につかずノイローゼになりました。現在進行形です。
子供全然可愛いと思えなくて後追いも未だにひどく何やっても泣かれるし死にたくなります。
たまーーーーにご機嫌だと可愛いと思いますが一瞬なので。また泣き始めると鬱陶しくて仕方ないです。
綺麗事なしでこれだけ泣いてばかりで産んだこと後悔すらしたりします。
ひどいと思われる方もいるかもしれませんがこの苦しみは扱いづらい個性を産んだ人たちにしかわからないと思います💧
助けになるわけではないですがここに仲間はいますので、、🥲

にゃ

おつかれさまです💦
おなかすいたとか、抱っこしてほしいとか、眠たいとか、何か嫌なことがあったのでしょうが、本人もわからなくなってしまってるかもしれないですね。

うちの子も理不尽?と思うようなことで怒り出し大泣きし、ってこもあります。とりあえず、抱っことかぎゅーとかで、安心できるようにしてます😌はじめは何を言ってもだめですが、そのうち気持ちが落ち着いて、お茶飲もっか、とか、遊ぼっか、とか言葉で切り替えできるようになります。