※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が1歳過ぎた子供に大人と同じ食事を食べさせることについて意見が合わず、シチューを持たせられたが娘は自分で食べたいとのこと。果物だけにしてほしいと感じている。

義母また始まった。
一歳過ぎたら大人と同じもの食べないといけないと。
塩分や味付けの濃いものはせめて3歳くらいになってからでないと、って言いますよね、とやんわり言っても、そんなん考えなくていいの!と。
もう連れて行きたくない。
シチュー持たせられたけど、娘も食べるんだよとのこと。
全部自分で食べました。
本当、せめておやつの果物だけにしてくれー。

コメント

はち

あたしらの時はもう大人のもの食べさせてた!
って言いますよねそういう人って🤣
人の育児に口出しすんな💢です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。はい、あなたの子育ては終わりましたよと言いたいです💦

• 6月25日
日月

今と昔が違うこと、知らないんですかね😂
旦那さんからはっきり言ってもらうのが一番ストレスたまらなさそうですけど、シチューおすそ分けの距離なら、こっちがハイハイって流しとくしかないのが辛いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    旦那も義母と同じ考え方で、徒歩圏内なのでなるべく行かないようにするしかないのですが、ハイハイって流すのが苦手です😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

やだぁお義母さんそんな大昔の子育て論!
今は全然違うから大きな声で言わないほうがいいですよ~🤣

くらい言いたいですね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいサラッと言いたいですがいないとこでめっちゃ言われそうだし言われてると思うとなかなかサッパリした対応がしづらいです😭

• 6月25日
まいまい

私の住んでる自治体では自分の経験が全てでそういうことを普通に言ってしまうじじばば世代に向けた祖父母手帳を無料で配布しているのを知って取りに行き、児童館に遊びに行ったらもらったんですーって渡してやりました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖父母手帳あって上の子の時に印刷して渡したのですがあまり意味がなく、今回も渡そうと貰って来ましたが渡せず‥あんまり刺さる内容でない感じでした😭

• 6月25日
  • まいまい

まいまい

やんわりとしか書いてない感じなんですね🥵
    旦那さんがはっきりズバッと言ったら変化ないですかね🤔

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズバッと言っても頑固なので聞かないのと、旦那も義母たちと基本同じ考え方で泣

• 7月1日
ままり

じじばば手帳、うちの自治体にもあります!笑
渡すべきですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前渡したのですが、食べ物に関しては、親とよく相談しながらやりましょうみたいなことが書いてあるくらいであまり刺さらなかったみたいです😭

• 6月25日