※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいとこの高3と高1の女の子に足のように使われてて不満です。事あ…

旦那がいとこの高3と高1の女の子に足のように使われてて不満です。事あるごとに帰りのバスがなくなったからと言って私の旦那を呼んで車で送らせます。また、遊びに連れて行くのもしょっちゅうですし、次の日が仕事であっても夜遅くまでつきあっています。なんでそこまでするの?と旦那に聞いたら、子供がもうすぐ産まれるし面倒見てもらいたいからと言います。正直私は赤ちゃんの世話をしたこともないようなまだ子供の高校生にわが子の面倒を見させる気は全くありません。旦那にとったら妹のような存在かもしれませんが、臨月妊婦の私を置いて出かけられるのはむかつきますし、当たり前のように旦那を使ういとこ達も好きになれません。こんな私は心が狭いでしょうか?

コメント

moon

私でもそう思います😣
うちの場合は義妹にですが、夜に迎えに行ったりしてました
次男生まれてからも続いてて呆れました

はじめてのママリ🔰

頻繁に呼び出されるのはイラッとしますね😭

ただ、ご主人が言ってる面倒みてもらいたいと言うのは、産まれてすぐというわけではなく長期的な意味なんじゃないかなと思います👍✨

もちろんパパママがいるので基本は大丈夫でしょうが、例えば、お子さんが小学生になってからとか、中学生になってからとか、お子さんが何か困った時に助けてもらえるように、親以外の次の一手や二手を考えてお子さんの将来の為に豆まきをしているのかなと思いました😊

ご主人優しいですね👍✨

ただ、出産も近いですし、高校生ならある程度ルールを決めてもいいと思いますよ😊
お迎えの要請する時は、親経由でさせるとか👍✨

ねこ

心狭くないですー!ありえない笑
いとこたちの親は何も言わないんでしょうか、、、?

ママ

全然、狭くないです。
旦那さんの、子供の面倒を見てもらいたいの言い分もまったく意味がわかりません。
仰るように、関わりの少ない赤ちゃんのお世話を任せられるとも思わないですし楽観的に考えてる旦那さんもどうかと思います。
こっちにはなんのメリットもないですよね。
高校生なら自分でどうにかさせろって強く言ってもいいと思います。
何よりママリさんが臨月なのに
その旦那さんを呼びつけるその2人も常識無さすぎです。

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよー!
読んでるだけでムカつきました😂←
ママリさんのいとこですか?旦那さんのいとこですか?
どちらにしてもいとこ達は何故ご両親に連絡せず旦那さんなんでしょうか🤔?
しかもいとこ達のご両親はその事に関して何も言わないんですかね😵

初めてのママリ🔰

旦那さん酷いですねー😫
高校生の子達に面倒みてもらうって、何考えてるんですかね🙄?
送迎してる暇あるなら、育児書読むとかお腹大きくて大変なんだから家のことして?って感じですね😫

高校生に妊婦さんの気持ち考えて!ってあまりピンとこなそうなので、やはり旦那さんが断るしかないかと😔💦
頻繁は嫌になりますね😢
それこそ生産期になったらいつ生まれるか分からないのに💦

らすかる

無理ですー😂狭くないです!
私でも未成年の従姉妹なんかに子供の面倒見せる気1ミリもわきません。
頼むとしても先に義両親ですよね。
何なんですかね…旦那さんなんか弱み握られてるんですか?

はじめてのママり

いとこに見てもらうとか意味不明です😅わたしも上の方と一緒で、弱みとか握られてるんじゃないですかね、💧

ドラ

送り迎えぐらいならいいですが限度がありますよね…。

ハラミ

臨月の奥さんがいるいとこの兄ちゃんを夜中まで平気でこき使うような子どもに大事な我が子を絶対抱かせたく無いです😂😂😂

🐻

いや、絶対心狭くないです!!!
むしろ、旦那とその従姉妹があり得ないですね😫
そんな高校生とかまだ子どもに面倒見てもらおうって考えが怖いです。
何かあった時の責任もその従姉妹が取るの?って思っちゃいました🫠

私なら、あり得ないってはっきりキレますね🤬

はじめてのママリ🔰

全然 狭くないですよ〜
私なんて義妹にですら旦那が足に使われるのが嫌だと思ってたくらいなので、、🤣
面倒見させる気もないし、全然仲も良くないのでやめて欲しいと言って辞めさせました!(笑)

全然狭くないです!
やめてほしいと言えないですかね😭